特別扱いのドラキュラ&ヌーヴェルヴァーグ





人気ブログランキング


予報どおり

寒~い1日に・・・(-_-;)

それでもお天気が良かったので174.png

気温があがって⤴暖かくなる

お昼頃から3時すぎまでガーデニングを

頑張りましたよ( `ー´)ノ


お連れした苗を花壇に植えたり

ブランド苗の寄せ植えをつくったりetc.


やっている時は夢中で

寒さなんてあまり感じませんでしたが

暖かな家の中に入ると 

身体が温まって疲れを感じ眠~くなってしまったわ

(;一_一)


昼寝すると夜眠れなくなるので

そこは!頑張って寝ませんでしたが(=゚ω゚)ぱちり




フリフリパンジ~♪

a0123003_20351667.jpg

ドラキュラと
クリスマスカラーのビオラを使って
作った寄せ植え(^.^)



a0123003_21314370.jpg

↑こちらのバスケットも
風雅舎で半額でゲットしてきたもの(^_-)-☆

a0123003_20424878.jpg

そして!もう一つのブランド苗
ヌーヴェルヴァーグのバイオレットは

a0123003_21383861.jpg

単体で植木鉢に~♪

特別扱いにしちゃいました(^-^)




ドラキュラは

a0123003_20543397.jpg

全部で3ポットGet!してきましたが

a0123003_21513389.jpg

1ポットは↑のバスケットで使い




残り2ポットは
こないだ作った寄せ植え↓の

a0123003_15121931.jpg


ビオラと差し替えてしまったわぁ~(^▽^;)

こちらの大きなコンテナ鉢は

通りからも見える駐車場におくので

人気のドラキュラのほうがいいと思ってね(^_-)-☆


半額になったとはいえ

お高いブランド苗

つい! 特別扱いしちゃいますね

(^◇^)



今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)









人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)




# by miyorin_0502 | 2017-11-24 22:10 | Comments(0)

もう止まらない(≧▽≦) 風雅舎セール第2弾!





人気ブログランキング




風が冷たい

祝日の1日なりました(≧▽≦)サブ

今日は朝から

風雅舎のセールに行ってきましたよ(^O^)/


風雅舎は来年移転します
それに先駆けて10月に引き続き
11月の23日勤労感謝の日から4日間!
店内50%の(一部除く)大感謝祭セール大2弾を♪

開店時間の
10時きっかりに行きましたが
すでに出遅れ(≧▽≦)

駐車場に車も止められないほどの
大混雑でした\(◎o◎)/!ひょえ~

そりゃーそうですよね
お天気の良い祝日ですもの

10月の第1弾の感謝祭セールにも行ったので
今回は少しだけにと( ̄ー ̄)ガマン
思ったのは ほんの一瞬~

その弱い意思はもろくも崩れ・・・

a0123003_20282292.jpg

ワァ~オ (^◇^)ノ

こんなに沢山お連れしてしまいました♪

な~んせ!値札の50%offですからね!(^^)!
お高いブランド苗や宿根草苗だって
半額です




てなことで!

お高くて・・・(-_-;)
躊躇していた

園芸雑誌でも紹介され
大人気のブランド苗

a0123003_20333501.jpg

超フリフリパンジ~*

怪しげな色、、、いえ!シックな色合いが素敵な♪

a0123003_20351667.jpg

ドラキュラ

a0123003_20424878.jpg

↑こちらも
フリフリが可愛いビオラ

ヌーヴェルヴァーグ

a0123003_20543397.jpg

をお連れしてきました~(*^^)v


出遅れた私のかわりにGet!してくれていた
花友さんに感謝です<m(__)m>




しか~し・・・!

セールとなると もう止まらない~(≧▽≦)

買い物かごに入れるわ 入れるわ

気がついたら

↓こ~んなにお連れしてしまった苗たち

a0123003_20282292.jpg
こう寒いとガーデニングをするのにも

躊躇してしまう情けないわたしなのに(^▽^;)

明日はさらに気温が低くなる真冬予報だそうです(◎_◎;)

せめて!

気温が低くても風が無ければいいのですが

体調も今一なので

ぼちぼち頑張ることにしまっす(^-^)



今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)









人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



# by miyorin_0502 | 2017-11-23 21:27 | Comments(4)

窓辺のクリスマスグッツ♪ & ビオラパンジーの寄せ植えたち^^






人気ブログランキング



天気予報どおり

午後から☔になりました。

雨とともに気温が下がり寒くなりました

(*´ω`)





11月も中盤にさしかかり

最近の真冬並みの寒さで

気分は

すっかり! 師走・・・(-_-;)サブ


まだ来季の準備を全部 終わらせていないよ~!!

(≧▽≦)あせる~



今日は庭仕事ができなかったので

リビングの窓辺に

クリスマスグッツを出したり

窓辺の観葉植物のお手入れをしたりして

遊んでいました~^^♪



a0123003_15073804.jpg

毎年変わらない
クリスマスグッツですが

a0123003_15095899.jpg

今年もトナカイ君を飾って

クリスマス気分に~^^♪





今の時期から来春まで

楽しめるように作った寄せ植えたちの紹介も(^O^)/

a0123003_15121931.jpg

ビオラ2種
使い回しのワイヤープランツ
同じく使い回しの黒リュウ




昨年は 大きなコンテナ鉢は

a0123003_15160387.jpg



今年の春の様子


ビオラ・タイガーアイを使った
春待ち寄せ植えでした

a0123003_15180663.jpg



このタイガーのような
シックな縞模様のビオラが気にいったので
今年もと思っていましたが

私が行くどのお花屋さんでも見あたらず
断念! (ノД`)・゜・。


代わりに
縞模様ではないですが
似たような色のビオラを使って

a0123003_15215939.jpg

色はタイガー色よね(^◇^)笑


寄せ植えを作ってみましたよ(^_-)-☆






只今!
リビングから見えるテラスには
寄せ植えたちが並べられ 
養生中~(*^^)v

a0123003_15245014.jpg


クリスマス用にと作った
寄せ植え(^_-)-☆

a0123003_15290592.jpg



フリフリパンジーも
少しだけコンモリしてきました^^♪


a0123003_15312986.jpg


↑こちらも
クリスマスバージョンの寄せ植え(^_-)-☆


a0123003_15390513.jpg


こちらは↑
春色を意識して作った寄せ植え^^♪



a0123003_15434106.jpg


ブルーのフリフリパンジーと
葉ボタンを使った寄せ植え

一番上のタイガー色モドキの寄せ植えと
黒い葉ボタン&ブルーのフリフリパンジーを使った
寄せ植えたちは昨日作ったばかりなので
まだ・・・ショボイですね(-_-;)





お花屋さんに行くと
旬を迎えたビオラ・パンジーが沢山並んでいるので
つい!お持ち帰りしちゃうのよ~
張り切って寄せ植えばかり作っていましたが

まだ少しだけ来季苗の庭への植え付けが残っています
バラの土替えだってしないといけなわぁ~
来月にはツルバラの剪定&誘引もあるし!

急に寒くなったものだから
気分は師走で家の中でまったりしちゃいそう
(●´ω`●)

暖かい日が訪れたら
あともうひと踏ん張りしないとね
( `ー´)ノガンバル



今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)









人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)







# by miyorin_0502 | 2017-11-22 16:33 | Comments(0)

フリマの戦利品^^♪





人気ブログランキング




今日も気温は低めでしたが

穏やかなお天気に~174.png

冷たい風が吹かないだけでこうも違うのかと

思うくらい寒さは感じませんでした

(●^o^●)

a0123003_20483711.jpg

てなことで!

お持ちかえりしてきたビオラ・パンジーを使った

寄せ植えを作りましたよ(*^^)v

その様子はまた後日紹介しますね




今日は

フリマの戦利品の紹介を~^^♪

a0123003_20545593.jpg
花友さんのブースより

ご主人手作りのスツール
とても丁寧に作られています(^.^)

a0123003_20573166.jpg

それに

多肉ポット&小さな看板雑貨♪





食器ばかり置いてあったブースより

a0123003_20591889.jpg

ガラスの食器

a0123003_21002566.jpg

お花のレリーフが可愛いガラス皿~*

a0123003_21014820.jpg

5個セットの小鉢

a0123003_21022301.jpg


トンボ柄の小鉢

お聞きすると出店者のお母様が
食器を集めるのが趣味だったそうで
上品な和食器や素敵な洋食器が色々~♪

ビックリ!\(◎o◎)/!するような
破格的なお値段でした




早速使ってみました~^^

a0123003_21152649.jpg

手作りスツールに
ハート柄のお皿をのせて
レースを敷いて
アロマオイルの小瓶をのせてみたよ(^.^)
隣にアロマディフューザーがあるので便利です

a0123003_21193482.jpg

小さな看板雑貨は

a0123003_21231174.jpg

食器棚の上のディスプレーコーナーに(^_-)-☆





楽しいフリマの

と~てもお買い得な戦利品の数々でした

(^-^)



今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)







人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)







# by miyorin_0502 | 2017-11-21 21:28 | Comments(0)

フリマ&バザー と 紅葉まつり







人気ブログランキング




雨上りの週末はお天気は回復しましたが

予報どおり真冬なみの気候に

冷たい風が吹く 寒~い日になりました

(≧▽≦)サブ




その日は前々からお誘いをうけていた

花友さんとママ友さんが参加しているバザー&フリマへ♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

a0123003_12503370.jpg


買い物に夢中になって
写真を撮るのをわすれて(^▽^;)
片付けだしている時に
慌てて撮ったiPhoneの写真です↑↓

兎に角! 気温も低く
冷たい突風が吹くのでテントが吹きとばされて
出展されている方々は大変そうでした

a0123003_12512188.jpg


会場の奥の公園も
樹々が色づいてとても綺麗~♪

寒かったですが
と~ってもお値打ちなお値段で
出展商品をGET!
楽しい時間を過ごすことが出来ました
ありがとうございました
<m(__)m>

お持ちかえりした商品は
後日紹介しますね(^_-)-☆





フリマ&バザー会場を後にした私は

寒かったけれど・・・折角ここまできたのだからと

今が旬を迎えている紅葉を見に

ほど近い三木の伽耶院にも行ってみました

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



↓ここからは一デジ画像

a0123003_13084670.jpg


伽耶院に行くまでの道

a0123003_13105827.jpg
a0123003_13112847.jpg

a0123003_13131877.jpg


たくさんの人が

山の紅葉を楽しみながら歩いていました^^

a0123003_13145161.jpg



a0123003_13152452.jpg
a0123003_13155633.jpg


a0123003_13181680.jpg


伽耶院の大きな銀杏が

a0123003_13162470.jpg



午後の陽ざしを受けて

a0123003_13173959.jpg


黄金色に輝いていました(*''▽'')




境内の庭では

a0123003_13250032.jpg

淡い椿も咲いていたよ(^o^)




紅葉を楽しみながら

a0123003_13395085.jpg

a0123003_13373189.jpg

さらに奥まで歩いていくと

a0123003_13265226.jpg

三木の商工会議所主催の
紅葉祭りが開催されていました~^^♪

どおりで 
沢山の人が訪れているはずだわ

a0123003_13334159.jpg


和太鼓の演奏や
食べ物屋さんなど色々なお店も出店していて
多くの人たちで賑わっていました~♪

私もそこで売り切れ寸前の

最後のおうどんをGET(*^^)v

体も温まり和太鼓の演奏を楽しんできました~♪




a0123003_13410043.jpg

a0123003_13473418.jpg


駐車場まで戻る道すがら

みつけた

a0123003_13480094.jpg



赤い南天の実も

a0123003_13433885.jpg



可愛いい~♪

a0123003_13513379.jpg




寒~い日でしたが

盛りだくさんの楽しい1日になりました

(^-^)



今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)







人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)






# by miyorin_0502 | 2017-11-20 14:06 | Comments(2)