人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭の様子 

人気ブログランキングへ



              今日も 2月とは思えない暖かいお天気です058.gif
              そして お昼頃からは 春一番が吹く風の強い日になりました
              あまりにも 暖かい日が続いているので 寒の戻りがとても怖いですね


              最近 ず~っと天気がよかったので
              昨日 久々に庭全体に水撒きをしました


              朝 起きたら昨日の水撒きのせいか植物が成長して
              いき いき しているように感じました~043.gif


              今日の南花壇の様子です
今日の庭の様子 _a0123003_1829406.jpg

              この暖かさで 春や初夏に咲く苗や球根などが大きくなってきましたよ♪
今日の庭の様子 _a0123003_18351192.jpg

              チューリップの芽もだいぶ出てきて
              薄紅かのこ草(手前)やオルレイア(後方)も大きくなっています
今日の庭の様子 _a0123003_18364076.jpg

              ギカンチウムも芽をだしてきましたよ♪


              今年は 花友さん ブログ友さん から頂いた苗や種
              から育てた苗を植えているので 凄く楽しみです016.gif


              さらに毎年お目見えしてくれる宿根草 多年草などが加わり
              南花壇はギッシリ!!  本当の春を待っている状態です♪
             

              今は まだ成長してきたばかりなので 土の部分が多いですが


              初夏には(去年)
今日の庭の様子 _a0123003_19123542.jpg

              こんな感じになりますよ♪

           1年草や チューリップの球根などは年によって少しずつ変えるのですが・・・
           ジキタリスやデルフュニウム オルレイアはお気に入りなので毎年植えています

           ジキタリスやデルフュニウムは宿根ですが 夏が蒸し暑い神戸では
           夏越し出来ないので1年草扱いで毎年植えています006.gif


              そして 今年作ったばかりの
今日の庭の様子 _a0123003_19241694.jpg

              バラのアーチの下の花壇でも

今日の庭の様子 _a0123003_19255032.jpg

              今年植えた リナリアやビオラ ネモフィラなどが大きくなってきました
今日の庭の様子 _a0123003_19271220.jpg

              リナリアは 春が来たんだぁ~と勘違いして沢山咲いてます
今日の庭の様子 _a0123003_19281117.jpg

              ネモフィラにも蕾がついてきました



              今日も暖かかったので 
              北側エントランスGのお手入れをしました066.gif


              枯れ葉や 枯れ枝をとり 
              あっちこっちに広がった花トラノオの新芽を一か所にしたりして
今日の庭の様子 _a0123003_19354921.jpg

              花壇全体に腐葉土や 堆肥をまきました


              エントランスGのクリスマスローズは 1日でパ~ット開きました♡
今日の庭の様子 _a0123003_1953751.jpg

              ↑昨日↓今日
今日の庭の様子 _a0123003_19384142.jpg

              可愛かったので お手入れの合間をぬって パチリ!!037.gif




              今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございました
              また 遊びに来てね~029.gif




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)





              
              
              
              
              
              
by miyorin_0502 | 2010-02-25 19:57