人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バードバスのクリスマスローズ

人気ブログランキングへ応援して頂けたら嬉しいです



           
                 今日は 久々にお天気が回復した神戸ですが
                 気温は低め 冷たい風が吹いているのでちょっと寒いです~025.gif



バードバスのクリスマスローズ_a0123003_1794916.jpg


                 
                 お庭で 摘んだクリスマスローズを
                 ガラスの器や洗面器 バードバスなどに浮かべているのを見て
                 おしゃれで素敵だなぁと思ったので 私も やってみることに~012.gif

                 
                 最初のほうで咲いたクリスマスローズの花色が
                 だいぶ退色してきたので 花柄摘みをしてバードバスに浮かべました
バードバスのクリスマスローズ_a0123003_168798.jpg

                 まだ バードバス回りは やっと水仙の花芽が上がってきた状態です
バードバスのクリスマスローズ_a0123003_16175631.jpg

                 冬枯れした バードバス回り
                 クリスマスローズの花柄を浮かべると
バードバスのクリスマスローズ_a0123003_16204459.jpg
 
                 少しだけ 華やかになりました~♡


                 今年は種が出来る前に 花柄摘みをしようと思っているので
                 お庭で咲いているのを楽しんだ後 バードバスに浮かべて
                 2度 楽しむことにしました~006.gif


                 お庭で 咲いてる今日のクリスマスローズ達
バードバスのクリスマスローズ_a0123003_16281672.jpg

                 花水木花壇に植えた幼苗が 今年はじめて咲いてくれた
                 白いクリスマスローズ
                 ちょっと グリーンがかってきましたね

バードバスのクリスマスローズ_a0123003_1631560.jpg

                 北側のうえますの 小ぶりのクリスマスローズ
                 バレンタイン グリーンのような気がするのですが・・・
                 どうだろう~023.gif

バードバスのクリスマスローズ_a0123003_16401292.jpg

                 花びらの内側と外側の コントラストが可愛い
                 エリックスミシーは 満開です♡

                 北側のエントランスガーデンの淵に沿うように植えてる
バードバスのクリスマスローズ_a0123003_16485468.jpg

                 水仙ティタティタも だいぶ咲いてきています
バードバスのクリスマスローズ_a0123003_1644468.jpg

                 寒いので 長く咲いてくれそう~♪


バードバスのクリスマスローズ_a0123003_1704063.jpg



                 じつは お庭に植えようとこんな花苗を買っているのですが
バードバスのクリスマスローズ_a0123003_1744053.jpg

                 タイツリソウ ・ ポレモニュウム ・ オダマキ etc.


                 
                 寒くて やる気がわかない私 
                 明日は また雨のようだし・・この苗達も寒さに弱そうだし・・・
                 今度 お天気が回復した時には頑張ることにしよう~037.gif




                 今日も 秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また遊びに来てね~029.gif 






 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)               










                 



                 
                 
                
by miyorin_0502 | 2010-03-08 17:33