人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一休みしているお庭 と 早春を感じて

人気ブログランキングへ



              今日は 朝から雨が降り057.gif 気温も低い寒い神戸です
              TVを見ていると 雪が降っている所もあるようで
              冬に戻ったみたい・・・ 折角来た早春が足踏み状態です~025.gif



一休みしているお庭 と 早春を感じて_a0123003_13431990.jpg




一休みしているお庭 と 早春を感じて_a0123003_13474916.jpg

            雨粒のついた もみじの枝
            良く見ると 新芽が少し膨らんでいます
一休みしているお庭 と 早春を感じて_a0123003_13374121.jpg

            もみじの下のクリスマスローズも 雨に打たれ重たそう
            ちらほら咲きはじめたすずらん水仙も そのままの状態で一休みです



一休みしているお庭 と 早春を感じて_a0123003_14103679.jpg



            寒い 雨のお庭ばかりでは寂しいので
            昨日の 久々にお天気が回復して 早春が感じられた様子を~012.gif

一休みしているお庭 と 早春を感じて_a0123003_13583450.jpg

            ご近所の満開の梅です 
一休みしているお庭 と 早春を感じて_a0123003_13591460.jpg

            冷たい風にのって甘い香りが一面に漂っていました
            ピンクの可愛い梅 ♡ いつもめじろが沢山遊びに来てますよ


            わんこの散歩の時に偶然発見してから
一休みしているお庭 と 早春を感じて_a0123003_145425.jpg
 
            必ず 立ち止まって眺めています037.gifやっぱり 昨日もとても美しかった~
            深紅のバラのような椿♡


            秘密の庭の 
一休みしているお庭 と 早春を感じて_a0123003_14133728.jpg

            まだまだ固い はなももの芽

            その後ろでは
一休みしているお庭 と 早春を感じて_a0123003_14145044.jpg
 
            お隣さんの 白梅が満開です♡
            秘密の庭にも 良い香りのおすそわけをしてもらっています~♪ 



            そして 寄せ植えのプリムラ
一休みしているお庭 と 早春を感じて_a0123003_14202186.jpg

            左側が今年買った苗 右側が去年買って夏越ししてくれた苗

            本当は去年2つプリムラを買ったのですが・・・
            1つしか 夏越し出来なくて 
            今年 同じプリムラをお花屋さんで見つけて植えました

            その 夏越ししてくれたプリムラに
一休みしているお庭 と 早春を感じて_a0123003_14245777.jpg

            花芽が ついています♪

            もう少ししたら今年買った苗と一緒に咲いてくれて
            寄せ植えも 華やかになるかしら~♪


            今日は冷たい雨が降り 明日は寒気が来るそう~
            木曜日くらいからは お天気も回復して暖かくなるみたいだけど


            今 休憩しているお花達 その時には一斉に咲いてくれるかしら


            あと一歩 あと一歩と待ちわびている 早春のお庭です043.gif




            今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
            また 遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)

            
                    







            
            
             
by miyorin_0502 | 2010-03-09 15:00