人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春に向かって~今日の庭の様子

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうがざいます 今日も応援して頂けたら嬉しいです



                今日は 花曇りの神戸です~
                久々に気温もちょっと高めなような気がします



春に向かって~今日の庭の様子_a0123003_17134375.gif




                最近 寒い日が続いてましたが 秘密の庭では
                着実に 春に向かって始動しているようです~043.gif



                北側の植えますの 金木犀の足元で
春に向かって~今日の庭の様子_a0123003_17101248.jpg

                ショウジョウバカマの花が咲きました
                あまり目立たないお花なので よく見てないと忘れさられます
                今日 偶然発見しました006.gif


                
                南花壇では
春に向かって~今日の庭の様子_a0123003_17144820.jpg

                ビバーナムに花芽がついていました

春に向かって~今日の庭の様子_a0123003_1719570.jpg

                姫うつぎの花芽も発見


春に向かって~今日の庭の様子_a0123003_17174534.jpg

                バラの赤い新芽も綺麗です♪   可愛いマチルダ♡


                これは あまり嬉しくないけど
春に向かって~今日の庭の様子_a0123003_17202040.jpg

                自己主張する ベニカナメモチの新芽が勢いよくでています


                ベニカナメモチの生け垣の下では
春に向かって~今日の庭の様子_a0123003_1722345.jpg

                水仙トトが 長い間 可愛く咲いて楽しませてくれてます♪
春に向かって~今日の庭の様子_a0123003_17224045.jpg

                さらに 水仙トトの足元では
春に向かって~今日の庭の様子_a0123003_1723176.jpg

                プシュキニアの球根が咲きだしました♪


春に向かって~今日の庭の様子_a0123003_17533481.jpg

                こちらは こないだ あまり可愛くないなぁ~っと紹介した
                口紅水仙
                こうやって 沢山咲き出すとこれはこれで綺麗かなぁ023.gif

春に向かって~今日の庭の様子_a0123003_17312790.jpg

                ボタンの花芽も だいぶ膨らんできています
                あと20日もすると咲いてくれると思うのですが・・・


                最後に 花友さんから頂いたオレンジ色のラナンキュラスの寄せ植え
春に向かって~今日の庭の様子_a0123003_17373248.jpg

                寄せ植えを作る時 反対色のブルーを持ってくる勇気はなかったけど
                こうやって 後ろに置いてあるブルーのビオラと合わせると
                とても 華やかで綺麗だということがわかりました
                今度は 挑戦してみよう~っと037.gif



                植物の息吹って凄いです!! 寒い日があっても力強く成長しています
                あと1ヶ月もするとこれらのお花が咲きだすなんて信じられないけど・・
                着実に 春に向かって進んでいるのですね~嬉しくなります012.gif






                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                また 遊びに来てね~029.gif




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
                



              
by miyorin_0502 | 2010-03-31 17:55