人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日に咲いてくれるお花達♪ 今日の庭の様子

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                 どうも お天気が長続きしませんね
                 今日は雨です。。でも降ったり止んだりの弱雨
                 お花が駄目になるような土砂降りではないので 
                 植物達の成長には 恵みの雨かもしれませんね043.gif





雨の日に咲いてくれるお花達♪ 今日の庭の様子_a0123003_15484337.jpg




                 秘密の庭では どういうわけか? 
                 お花の咲き始めが 雨の日の時が多いみたいです012.gif               



                 ヒメウツギ
雨の日に咲いてくれるお花達♪ 今日の庭の様子_a0123003_1553659.jpg

               ウツギと比べると樹高1.2mほどにしかならないコンパクトな低木
               満開になると 一面につく白い小花が綺麗です♡
雨の日に咲いてくれるお花達♪ 今日の庭の様子_a0123003_15575714.jpg

               ビーバーナムの足元に植えているのですが 今日綻んでいました
雨の日に咲いてくれるお花達♪ 今日の庭の様子_a0123003_1621672.jpg

               さらにその足元に植えている リムナンサスとのコラボも可愛いです♡


               ビバーナムの後ろのオベリスクに絡ませている
雨の日に咲いてくれるお花達♪ 今日の庭の様子_a0123003_1692564.jpg

               クレマチス ミセスチムリーも咲きだしました
               蕾が大きくなっているので いつ咲いても良い状態でしたが
               やっと今日咲きましたよ♪ まだ開ききっていないのでちょっと変ですが。。。


雨の日に咲いてくれるお花達♪ 今日の庭の様子_a0123003_161554100.jpg

               キモッコウバラも だいぶ咲いてきましたよ♪
               たしか!! このお花の1番花も 雨の日に発見したんだっけ~023.gif
雨の日に咲いてくれるお花達♪ 今日の庭の様子_a0123003_16173622.jpg

               今年は パーゴラの半分くらいまで蔓が成長してきました♪
               下のほうでは ピンクの牡丹が見えますね



                       その 今日の牡丹
雨の日に咲いてくれるお花達♪ 今日の庭の様子_a0123003_1621783.jpg

               牡丹の1番花も雨の日に開花しました
               今年は牡丹のお花の形が面白いです 全部の花が五角形の形をしています
               寒暖の差が激しい変な気候のせいかしら???



雨の日に咲いてくれるお花達♪ 今日の庭の様子_a0123003_1634661.jpg




               今日の 東の秘密の庭の入口の花壇の様子
雨の日に咲いてくれるお花達♪ 今日の庭の様子_a0123003_16355162.jpg

               バージニアストック(ピンクの小花)や 
               レモン色のビオラは徒長気味で もう終わりかな?
               所々からユリの芽が20㎝ほど出ています オルレアの蕾も付いてます

雨の日に咲いてくれるお花達♪ 今日の庭の様子_a0123003_16404040.jpg

                ここの花壇に植えている ゲラニウムが咲きだしました
雨の日に咲いてくれるお花達♪ 今日の庭の様子_a0123003_16413181.jpg

                蒸し暑い関西でも 毎年咲いてくれる丈夫な種類です
                ゲラニウム ビオポコ

雨の日に咲いてくれるお花達♪ 今日の庭の様子_a0123003_16462488.jpg

                    ルピナスも可愛く咲いてくれてます




               雨粒が膨らんだ蕾に当たると 
               もう咲いていいよ~っと教えてくれてるかのようにお花が咲きだします
               たまたまかもしれませんが。。。
               秘密の庭では 雨の日に咲き始めるお花が多いのです♪






               今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
               また 遊びに来てね~029.gif








人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)               


               
               
by miyorin_0502 | 2010-04-27 17:07