今日の庭 色々蕾が綻びだして♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




                今日は 予報通り雨。。。でも雷がなるほどでもなく
                嵐ではなかったようで ホっとしています
                この時期 折角お花が綻びだしたのに駄目になっては可哀そうです~007.gif

                


a0123003_19111714.jpg




                予報では 雨は午前中一杯でしたが少し長引き
                結局 3時過ぎ頃からお天気が回復してきました~058.gif



                 雨だったので
a0123003_1913287.jpg

                おじいちゃんの部屋の中から外を撮ってみました


a0123003_19164915.jpg

                満開になったキモッコウバラ♪ 
                この雨でおしまいかな? 花びらが散り始めています

a0123003_19182713.jpg

                大きな鉢に植えたミモザの足元
                去年遅く お花屋さんでサービスで貰ったチューリップを植えました
a0123003_19195272.jpg

                秘密の庭で最後に開花してくれたチューリップです
                たしか オランダのチューリップだったけど。。。
                タグとは全然違う色のような~???

a0123003_19223619.jpg

                オベリスクに絡ませている 
                クレマチス ミセスチムリーの蕾も だいぶ綻びだしてきています♪


                夕方 雨があがって薄日が差してきたのでお庭に出てみました


                今度は反対側から
a0123003_19485880.jpg

                ビバーナムの色が 白色に変化してきましたね
                クレマチスが満開になったら 白とブルーでコラボして綺麗なんです~♪


                花水木花壇から 南花壇を見た様子
a0123003_1951042.jpg
 
                雨で 背の高いデルフュニウムが少し倒れかけていますが
                どうやら 大丈夫そう~ 良かった
                レンガの淵に植えたエリゲロン(源平小菊)もだいぶ咲いていますね♪
a0123003_20134551.jpg

                銀葉のセラスチウムのお花も 満開になってきました


a0123003_1954357.jpg

                オベリスクに絡ませている バラ カクテルも綻びだしました

a0123003_201460.jpg

                雨の重みで少しおじぎをしてしまったけど。。。
                鉢植えのオールドブラッシュチャイナのバラも次々咲いています♡




                今から どんどんお花が咲いてきて 
                いよいよ秘密の庭で 一番綺麗な季節が訪れそうです
                待ちに待ったこの季節が来てくれることが 嬉しいような~寂しいような~012.gif                






                今日も 秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                また 遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

私の誕生月の5月♪
これから咲いてくれるお花を色々紹介したいと思いますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)

                
by miyorin_0502 | 2010-05-07 20:30 | Comments(6)
Commented at 2010-05-07 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2010-05-08 00:18
こんばんは〜。ちょっとご無沙汰しました。。
秘密のお庭、いろんなお花が咲き誇っていて、ほんとに素晴らしいですね。
ため息がでます。
カクテル、大好きなんですが、我家のは黒点病がひどくて、、( ノω-、)
どんどん伝染するので、葉を切り落としていたら、すっかりみすぼらしく
なりました。 常に薬をまいていらっしゃるのですか? 
Commented by yuu-115 at 2010-05-08 01:54
こんばんは~
雨があがってよかったです^^せっかく咲いたバラも雨でダメになってしまいますから~

ビバーナム、素敵ですね~ため息です…白はどんな色と合わせても素敵な雰囲気を出してくれてうれしいですね
クレマちゃんとのコラボも素敵~♪

秘密のお庭でもバラが咲きだしていますね^^
これからが楽しみです♪
Commented by miyorin_0502 at 2010-05-08 20:38
鍵コメ様 こんばんは(*^_^*)

了解しました 後ほどご連絡させて頂きますね
Commented by miyorin_0502 at 2010-05-08 20:55
coppereye様 こんばんは(*^_^*)

お久しぶりですね~♪ ブログはみてますよ♪
カクテルは 病気にもなりにくくて育て易い 初心者向きということで
買ったのですが。。嘘ですよね~涙 
うちのカクテルも黒点病にやられていますよ~涙
薬は2回ほどまきましたが。。。薬というか活力剤みたいな物なので
やはり 病気にかかって葉が黄変しています。。。涙
ちなみに活力剤は アグリチンキ ニームオイル 木酢ス をブレンドしたものです
もっと頻繁にまかなくてはいけないと思うのですが。。。さぼっているので ちょっとヤバクなりつつあります。。汗 明日まこうかと~笑
ばらってやはり! 綺麗に咲かせてあげるには手間がいりますね



Commented by miyorin_0502 at 2010-05-08 21:13
yuu様 こんばんは(*^_^*)

風も強かったし 予報によると雷がなるような雨だったので気にしていた
のですが。。ひどくならず恵みの雨っぽくて良かったです♪
でも 雨が降ると 黒点病があっと言う間に広がりますね~涙
yuuさんは なにか対策をしているのですか?
私は活力剤みたいなものなので 追いつかない状態です~涙
今年はビバーナムの花が多くてルンルンです♪
そのかわり 花水木のほうがさっぱりで紹介できませんでした~涙
主人は鳥が花芽を食べていたと・・・私も鳥が5~6羽とまっているのを見たし!!
全てが順調に咲くということはないですね~
<< 今日の庭の様子 と ランチ♪ ジャーマンアイリスが咲いたよ♪... >>