人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭の様子 と ランチ♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)





                今日は 朝から爽やかに晴れた神戸です~058.gif


                昨日の雨で 植物達もまた成長したようです
                朝のお庭チェックの時に昨日まで蕾だったお花が
                いきなり咲いていたりして~嬉しい発見の毎日です056.gif



今日の庭の様子 と ランチ♪_a0123003_1995328.jpg




                今日は お天気が良かったのでガーデニング日和なのですが
                芝張りの時の日中の作業が本当に疲れたので
                涼しくなった3時頃から お庭で色々しましたよ066.gif


                       今日の庭の様子です

                      バードバスから 花水木花壇を見て
今日の庭の様子 と ランチ♪_a0123003_19155054.jpg

                チューリップも終わり すっかり寂しくなった花水木花壇
                今は初夏のお花に移行しつつあります

今日の庭の様子 と ランチ♪_a0123003_19181043.jpg

                度々紹介している ピンクのアグロステンマとブルーのヤグルマソウ
                右のほうに少しだけ 紫の綻びだしたデルフュニウムのお花も~
                今 この場所が花水木花壇で一番賑やかかもしれません♪

今日の庭の様子 と ランチ♪_a0123003_1925129.jpg

                花友さんから頂いた オルレアも咲いてきました♡
                このオルレアは色が少しグリーンがかっているんですよ
今日の庭の様子 と ランチ♪_a0123003_1926425.jpg

                こちらは 南花壇で咲いている白いオルレア

                写真だと微妙な違いですが 
                たしかに花水木花壇のオルレアはグリーンでまた違った印象です
                オルレアにも色々な種類があるのですね


今日の庭の様子 と ランチ♪_a0123003_19311148.jpg

                花水木花壇には花桃の木もあるのですが その花桃の後ろの
                トレリスでは クレマチスギリアン ブレイスが咲き始めました♡

                咲き始めは花びらがほんのり紫色で 咲き進むと白に変わります
                花びらの淵が波立っているのも美しい♡ パテンス系大輪の早咲き種です


今日の庭の様子 と ランチ♪_a0123003_1938285.jpg

                花水木花壇の向かい側では 
                ツルハナシノブフレンチラベンダーが満開に咲いてます


今日の庭の様子 と ランチ♪_a0123003_19403065.jpg

                その横のプチ花壇では 
                リクニス・ホワイトロビンのお花も咲きだしました

今日の庭の様子 と ランチ♪_a0123003_19463725.jpg

          そして ここのアーチに絡ませている バラ エバーゴルドの蕾も綻びだしました



                4月の終わり頃まで寒い日が多かったので
                今年は お花が咲くのはどうかしら~???なんていう心配もよそに
                最近の暖かさ(暑さ)で どんどん蕾が綻びだしてお花が咲きだしています




今日の庭の様子 と ランチ♪_a0123003_19552164.jpg




               今日は 主人は仕事 娘は高校の文化祭(何故か春にやります)
               お昼は 只今帰省中の長男と2人でテラスで食べました~
               暖かい(暑い)けど まだ蚊はいないので今だけの楽しみです037.gif

今日の庭の様子 と ランチ♪_a0123003_19573263.jpg

               シッカリ食べないと すぐにお腹がすいてしまう息子の為に
               今日も 簡単なランチ 生姜焼きにしました~
               (でもダイエット中なのよね~ 私も長男も。。。)





               今日も 秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
               また 遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

5月は私の誕生月♪
これから咲いてくれるお花を色々紹介したと思いますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)


               





                               
by miyorin_0502 | 2010-05-08 20:32