今日の庭 と ジム友達♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




               相変わらず低めの気温 ときおり太陽が覗く涼しい神戸です
               ちょっと肌寒いですが 花持ちも良いし蚊もわかないので いいかも043.gif


a0123003_1931488.gif




               このままの気温でいてほしい理由は
               ほぼ満開になった南花壇のデルフュニウムジキタリス
a0123003_19123771.jpg

               来週は 花友さんをはじめ色々な客様がいらっしゃいます
               雨も気になるし。。どうか!このままの状態で綺麗に咲いていて~切なる願い
               急に連休の時のように暑くならないでほしいけど こればかりは015.gif?ですね

               今日もジムのお友達が お庭を見に来てくれましたよ♪
a0123003_1911129.jpg

               ワンコのあずきちゃんが抱っこしてもらって 甘えています~
               良かったねあずきちゃん
a0123003_1915212.jpg

                 幼稚園から帰ってきたばかりの 可愛いお客さんも♪


                 今日は色々なお話も出来楽しかったです♪
                 忙しい中 お庭を見に来てくれてありがとう~
                 


a0123003_1922345.jpg



                           今日の庭の様子


a0123003_19241192.jpg

                 こちらも おなじみのアングル バードバスから 花水木花壇を見て


                       今 バードバス回りでは
a0123003_19275614.jpg

                       白いシランが咲いてます
a0123003_19295874.jpg

                       紫色の西洋ツユクサも咲きだしました


                       花水木花壇でも
a0123003_19404979.jpg

                 こちらは 昨日撮った様子
                 朝はお天気がよかったので 木漏れ日が当たって輝いています♡
a0123003_19351375.jpg

                 ピンクのゲラニウム(たぶん姫フウロウ?)が咲きだしました
a0123003_19491062.jpg

                 もう少しすると 桜色のゲラニウム・サンギネウム ストリアタム
                 も咲きだして このピンクのゲラニウムとミックスして咲いてくれます♪

a0123003_19533228.jpg

                       ダイアンサスも咲きだしました
a0123003_19563628.jpg

                 銀葉で花の模様が面白い BLOOMS社のダイアンサス

a0123003_2082985.jpg

                 いつものアングル 青いヤグルマソウアグロステンマ
                 ブルーやパープルのデルフュニウムも咲きだしましたよ♪
                 蕾を持ったモモバキキョウもだいぶ花芽が上がっています




                            最後に今日のバラ♡
a0123003_20134877.jpg

                            綻びだした コーネリア







                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また 遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


5月は私の誕生月♪
これから咲いてくれるお花を色々紹介したいと思いますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2010-05-14 20:31 | Comments(4)
Commented by yuu-115 at 2010-05-14 21:13
こんばんは~
ちょっと忙しくおじゃま出来ないでいる間に、お花ちゃん達ものすごく咲いてるじゃないですか~^^
コーネリア素敵です♪蕾は真っ赤なんですね^^

↓ビバーナム、真っ白で綺麗ですね~クレマの紫達といい感じです^^うちのもいつかあんなに大きくなるのかしら?
うれしいような…困るような…(笑)


私も近かったらおじゃましてお庭を見せていただきたいなぁ~^^
Commented by nen_randir at 2010-05-15 07:54
色とりどりの花が咲いてますね!
バラも咲きだして本格的に楽しい季節ですね!
フォックスグローブですかね。見事に咲いてますね。
家のもだんだんと咲き始めてます(^^♪
Commented by miyorin_0502 at 2010-05-15 23:32
yuu様 こんばんは(*^_^*)

最近南花壇のデルフュニウムやジキタリスのお花達が満開になって
綺麗になってきました♪ もうすぐするとピエールも咲きだして
一番華やかなお庭になってくれるけど。。。早く見たいような見たくないような~笑
綺麗に咲いた状態で時が止まってくれたらいいのにね~笑
ビバーナムはもう4年目くらかしら? 徒長枝などを少し剪定してますが地植えでも 1メートル50㎝くらいでとまっているような気がしますよ

本当にyuuさん♡ 近かったら是非見に来てね♪っと言いたいですが 
旅行になってしまいますよね~ ブログでお庭をいつも見てくれてありがとう♪
Commented by miyorin_0502 at 2010-05-15 23:37
nen_randir様 こんばんは(*^_^*)

もう少ししたら ピエールも咲きだしてクライマックスを迎えそうだけど 
早くそうなって欲しいような 欲しくないような~ 待ってる時がワクワク
して楽しみなんですね♪ クライマックスで少しだけ時が止まってくれたらいいのにね! 笑
<< 北側花壇の様子 と 今日のバラ クレマチスに囲まれたビバーナム... >>