夕方の庭 と 昨日のお買いもの♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




                今日も 初夏のような陽気です058.gif
                日中は ガーデニングをしていると暑いくらい~042.gif


                明日から色々な人が庭を見に来て下さるので 今日は少し頑張りました
                と言っても全部は片付かないので ありのままの庭を見てもらうことにします~037.gif




a0123003_21363191.jpg





                昨日は クリフトン at 京阪に行きましたが
                お店の見本庭園で咲いているバラがとても綺麗だったので
                紹介したかったのですが。。。


                最近携帯を買い換えまして フォトをデーターフォルダに保存したつもりが
                なぜか保存されてなくて 画像がありませ~ん008.gif

                前の携帯の保存のボタンの位置が クリアボタンになっていたみたいで
                保存していたつもりがクリアにしていたのです
                あ~無意識の慣れって怖い 綺麗だったので紹介出来なくて残念です007.gif



                てな訳で。。。昨日 私が買ったバラを紹介します~

a0123003_21402529.jpg

                私がクリフトンのバラカタログで目をつけていたバラはことごとく売り切れで
                当初 考えていなかったバラを購入してしまいました~011.gif


                ピンクの鉢がブラッシュノワゼット
                もうひとつの鉢が シャンテ・ロゼ・ミサトです
                どちらも 沢山蕾を付けています 咲くのが楽しみ♪
a0123003_21453043.jpg

                    シャンテ・ロゼ・ミサトの蕾

                    歌手 渡辺美里さんの大ファンのバラの貴公子?
                    イケメンの大野耕生氏が捧げた 
                    美里さんのイメージ一杯のバラだそうです
a0123003_2152586.jpg





a0123003_21543455.jpg




                今日は 長い間ガーデニングをしていたので
                あ!! 写真を撮らなくちゃ~っと気が付いた時にはもう夕方
a0123003_21564294.jpg

                すっかり影の落ちてしまった南花壇の様子です
                日中の暑い庭にかわり 夕方の涼しい風が心地よいです~

a0123003_2157547.jpg

                西日が当たり透けて見える
                ジキタリスやデルフュニウムのお花達が綺麗でした♡

a0123003_225437.jpg

                そうそう 紹介し忘れましたが
                昨日はクリフトンでこんな可愛いリスの置物も買いました



                今年作ったばかりの大きなアーチの花壇でも
a0123003_2275089.jpg

                ギリシャの壺の上あたり(白い上げ底プラ鉢は見えないことに~ 笑) 
                アイアンのトレリスに絡めているピンクのバラ
a0123003_2213557.jpg

                ラベンダードリームも咲きだしました♪


                秘密の庭の入口から見た様子は
a0123003_22211665.jpg

                遠く花水木花壇の辺りに西日があたっていますね
                真正面に見える丸くコンモリとしている植物は
                ヒペリカムヒドコートです もう蕾が付いていますよ
a0123003_22343620.jpg

                こちらは ヒペリカムカリシナですが。。初夏には
                このお花に似た可愛い黄色いお花を咲かせます


                
                反対側 バラのトレリスの様子は
a0123003_22365431.jpg

                クレマチスの白い花 都築が次々咲きだしました
                上のほうに一輪だけ
a0123003_22375925.jpg

                ピエールドロンサールのお花が咲いてますね♪


                秘密の庭の入口のアーチでは
a0123003_2239418.jpg

                プロスペリティーの蕾が沢山付いていて
a0123003_22401446.jpg

                        綻びだしました




                土日の暖かさで バラもだいぶ綻びだしました♪
                まだまだ育っていないバラが多い秘密の庭
                はやく大きくなってアーチを覆うほどバラが咲いて欲しいです~012.gif





                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                また遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


5月は私の誕生月♪
これから咲いてくれるお花を色々紹介したいと思いますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)











                







                
    
                



                
by miyorin_0502 | 2010-05-16 23:00 | Comments(4)
Commented by seriren at 2010-05-16 23:44
こんばんは~
今日はいいお天気で絶好の庭日和でしたね♪
ミサトちゃんお買い上げしたんですね!(^^)!
ワタシも今年のお正月に買いましたよ~
今、デッキの上でいい香りを放ちながらステキなお花を見せてくれています。
やはりいいバラは誰が見てもいいものですね。
ピエール君もきれいに咲きました~
同じ時期に同じバラを買ったり咲かせたり・・・
楽しいですね~日焼け対策お忘れなくね(笑)
Commented at 2010-05-17 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyorin at 2010-05-17 23:37 x
seriren様 こんばんは(*^_^*)

最近 初夏のような気候が続いて暑いですね~
私もserirenさんのブログを楽しく拝見させて頂いてます♪
いつも読み逃げですみません
ミサトちゃん咲いてましたね♪ それに沢山の他のバラ達も~♪
バラの季節になってきましたね うれしい季節♪
バラがショボイ家の庭。。。涙  ピエールが咲きだしたらやっとバラの
季節が来たー!!っという気がします
本当に日焼け対策をしないと。。。かなりヤバイです~涙 
Commented by miyorin_0502 at 2010-05-17 23:40
鍵コメ様 こんばんは(*^_^*)

了解しました ありがとうございます
<< 花友さん達との楽しい時間♪ 北側花壇の様子 と 今日のバラ >>