人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花友さん達との楽しい時間♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




              今日は 本当に初夏のようなお天気の神戸です~058.gif
             


                今日は花友さん達が 庭を見にいらっしゃいました~♪
花友さん達との楽しい時間♪_a0123003_22155750.jpg

花友さん達との楽しい時間♪_a0123003_20551197.jpg

             テーブルには マサコ・シャンテロゼミサト・アンジェラ それにオルレアを~
             (アンジェラは 花友さんから頂いたのを後から生けました)

             午前中は秘密の庭を見て頂き テラスでお茶をしながら花談義
花友さん達との楽しい時間♪_a0123003_2122476.jpg

             おもにバラのお話です~今日いらしたお二人はロザリアン
花友さん達との楽しい時間♪_a0123003_22164716.jpg

花友さん達との楽しい時間♪_a0123003_2228549.jpg



             その後 近くの雑貨も置いてあるお洒落なお店でランチをし
花友さん達との楽しい時間♪_a0123003_21264861.jpg

                         本日のランチ


             午後は 私の家から車で20~30分ぐらいにお住まいの
             花友さんのお一人ミューバーさんのお庭を見に行きました~♪

花友さん達との楽しい時間♪_a0123003_21301635.jpg

             去年 神戸町並みガーデニングショーで賞を受賞せれたお庭です
             素敵でしょう~♡

花友さん達との楽しい時間♪_a0123003_21325028.jpg

             今年は東のフェンスに這わせてあるバラ 
             ピエールドロンサールが300個ほど蕾を付けているそうです♪
花友さん達との楽しい時間♪_a0123003_21354855.jpg

             まだ ほとんどが蕾でしたが これが一気に開花したら
             もうピエールドロンサールのバラの海になりそうです~005.gif

花友さん達との楽しい時間♪_a0123003_21383648.jpg

             コンテナ植えのバラやハンキングや寄せ植えも素敵です
花友さん達との楽しい時間♪_a0123003_21294551.jpg

               なにげに色違いのブルーとホワイトの椅子もお洒落~♡
花友さん達との楽しい時間♪_a0123003_21492810.jpg

             もうひとつのメインのバラ(どれも素敵ですが) アンジェラもまだ蕾ですが 
             このバラが咲いたら もう大変♪お庭が一気に華やぎます~016.gif
             手前の薄いピンクのバラはマサコ 


             その後 花友さんのお家でもジンジャケーキとお茶を~
花友さん達との楽しい時間♪_a0123003_21571526.jpg

             高価なマリアージュのポットに紅茶をいれて頂きましたよ♪

             国際バラとガーデニングショウのビデオを見たりして~
             この時はバラを見るというより アドバイザーの方がちょっとオカ〇っぽいわね~なんて
             ちょっと 違う視点の会話をしてました~笑


             バラが苦手だった私 花友さん達には色々教えてもらい大変感謝しています
             ありがとう~ ♪
             そして素敵なお庭も拝見させて頂いて もう刺激を受けまくりですよ037.gif



             秘密の庭は 5年前に中古の家に越してきて せっせこ作ったお庭なので
             前から植わっていた紅カナメモチの生け垣や南天などが
             とてもオリエンタルな雰囲気を醸し出しています~007.gif
             もちろん 和の植物も好きなのですが。。。
             なんとか 和様折衷共存出来るようにバラを頑張りたいと思います012.gif



花友さん達との楽しい時間♪_a0123003_22221547.jpg
 



                今日 秘密の庭で咲いてくれたお花達♪
花友さん達との楽しい時間♪_a0123003_2223677.jpg

             3年目にして やっと咲いてくれた白い芍薬

花友さん達との楽しい時間♪_a0123003_2233567.jpg
 
             秘密の庭の入口アーチでは 今年の春に植えた2年苗の
             ベルオブウォーキングが咲きだしました♪





             今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
             また 遊びに来てね~029.gif






 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

5月は私の誕生月♪
素敵なお庭を沢山見させていただいて
切磋琢磨!! お庭つくりを頑張りたいと思います
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)           
              

             
             
             




            
by miyorin_0502 | 2010-05-17 22:59