ブルーのお花 セアノサスが咲いたよ♪ 今日の庭の様子

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




              今日は 湿度の高いモヤっとしたお天気
              なんだか 急にムシムシして梅雨のようです025.gif
              まだ蚊はいないみたいなので嬉しいけど。。それも時間の問題かな?





a0123003_2016116.jpg





              昨日の雨で 満開だったお花達はだいぶ痛んでいました007.gif


              今日は痛んだお花や終わったお花をカットしたり
              バラに アグリチンキやニームオイルなどをスプレーしたり
              明日ご近所のお花好きな人が来てくれるので お庭の手入れをしましたよ006.gif



              南花壇のお花達は この雨でだいぶ痛んでしまったけど。。。
              秘密の庭の入口あたりが 少しだけ華やかになってきました~♪
a0123003_20402398.jpg

                   今日の秘密の庭 東の入口の様子
               


              秘密の庭の入口に 鉢植えで置いてあるセアノサスが咲きだしました
a0123003_20364035.jpg

              近所のお花屋さんで 30㎝くらいの苗を買ったのが3年くらい前?
              大きな鉢に植え替えたせいもあるけど 今じゃこんなに大きくなって
a0123003_20421828.jpg

              ポンポンとした丸いブルーのお花を沢山咲かせてくれます♪
              可愛い ブルーのセアノサス♡


                   トレリスもだいぶ 華やかになってきました
a0123003_2052333.jpg

              奥のほうに見えるジキタリス 
              南花壇のと一緒ですが 去年夏越ししてくれた小さな苗をここに移植したら 
              こんなに大きくなって咲いてくれました♪ バラの寒肥えの影響かな?
a0123003_20542075.jpg

              今年は 早咲きのクレマチスとコラボしている
              バラ ピエールドゥロンサール


              バードバスから 花水木花壇を見た様子
a0123003_2143520.jpg

              アーチに昨日紹介したバラ 
              グラハムトーマスやエバーゴルドが絡んでいるのがわかりますか?
              はやく大きくなって このアーチを覆ってほしいものです
a0123003_2163763.jpg

                   グラハムトーマス 右側
a0123003_218062.jpg

                   エバーゴルド    左側

                   そして奥に見える花水木花壇では
a0123003_21124989.jpg

                   もも葉ききょうのお花が咲きだしましたよ♪


                 今度は逆方向 花水木花壇から南花壇を見て
a0123003_21174493.jpg

              ブルーのキャットミント(手前地面)も咲いてきました
              南花壇のお花達はこの雨で一番綺麗な頃は終わってしまいましたが
              なんとか 明日は大丈夫そうかなぁ~023.gif



              明日は お天気が回復するみたい 良かった♪





              今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
              また 遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています



5月は私の誕生月♪
素敵なお庭を沢山見せて頂いて
切磋琢磨!! お庭つくりを頑張りたいと思います
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)




              







              
              
              
by miyorin_0502 | 2010-05-20 21:38 | Comments(4)
Commented by lovelyflowers at 2010-05-20 21:47
わぁ~すごく華やかですネ!バラもたくさん咲いている♪
セアノサス、わたしも大好きです。うちはピンクのほうのマリーサイモンが植わってますが、まだお花は咲かない感じデス。
すごく見ごたえがありそう!じっくりお庭を生で見れたらいいのにナ^^
Commented by yuu-115 at 2010-05-21 01:39
こんばんは~
セアノサス、可憐でかわいいお花ですね~
ブルーって爽やかです^^
ピエールが綺麗だこと~♪
クレマとコラボ成功おめでとうございます♪
黄色のアーチも順調に伸びていますね
グラハム、うちのは去年花後にシュートがものすごく伸びましたよ~(コガネのせいで切りましたけど;;)
miyorinさんのグラハムもぐんと伸びてくれるといいですね♪

ジギタリスが素敵です~!
今年カンパニュラが咲いて感動したので、来年はジギタリスも挑戦しようかなぁ~
Commented by miyorin_0502 at 2010-05-21 22:13
lovelyflowers様 こんばんは(*^_^*)

今が一番華やかなお庭かもしれません♪
この雨で 南花壇のお花はだいぶ痛んでしまったけど。。。涙
セアノサス マリーサイモンってどんなお花かしら~♡
咲いたら是非UPして下さいね♪
私もlovelyflowersさんのお庭に 遊びに行きたいな♪
実家からは以外と近いような気がするんです~
ドラエモンのドアがあったら行けるのにね♪ 笑
Commented by miyorin_0502 at 2010-05-21 22:28
yuu様 こんばんは(*^_^*)

セアノサス 3年くらい前に600円程度で買ったチビ苗がこんなに大きく
育ってくれて なんだか得した気分♪ ふわぁふわぁしたブルーのお花が
バラを背景に咲いていて可愛いです~

今年は花の咲き方が面白くて 早咲きのクレマチスとコラボしてくれましたよ♪
でも最近の暑さで遅咲きのクレマチスも咲きだして そちらともコラボしてくれそう~
なんだか今年は嬉しい咲き方かも~♪

グラハムトーマス 花後にシュートがそんなに伸びるのですか!
わぁ~楽しみ♪ うちも去年はカミキリの被害にいやっというほどあって
いるので今年は気をつけないと。。。

あのジキタリスは毎年おぎわら植物園で買っている カメロットラベンダーという種類なんです
ピンクブルーで大型のジキタリスですね あの少しラベンダーがかった色がお気に入りなんです♡
ジキタリスにもアプリコット色とか 可愛い色のが沢山ありますよね
来年はyuuさん どんな色のを植えるのかしら~楽しみですね♪
私もカンパニュラの釣鐘型のお花がすきです♪うちのも後もう少しで咲きそうなんですが~楽しみ♪
<<  Fさんのお庭 と 今日の花 ハニーサックルが咲いたよ♪ 今... >>