人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 Fさんのお庭 と 今日の花

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




              今日は 朝から気温も上がり初夏のような天気です~058.gif



 Fさんのお庭 と 今日の花_a0123003_20243281.jpg

              


              ご近所のお花好きの人達が6人くらいお庭を見に来てくれました♪
 Fさんのお庭 と 今日の花_a0123003_20202283.jpg

              南花壇のデルフュニウムやジキタリスは ギリギリ大丈夫でした
              今度降ったらもう終わりですね 今度は夏のお花を楽しみに~♪


              ありがたいことに 私の住んでいるところでは
              お花好きの人がたくさんいます 
              そして皆さんとても素敵なお庭をお持ちなんですよ~


              去年も このくらいの時期にご近所同士でOG♪ お庭を見に行きました~
              色々な植物の育て方も教えてもらえるし 
              お花を通して交流も深められて楽しいですね


              今日は その中のお一人 Fさんのお庭を紹介したいと思います043.gif



 Fさんのお庭 と 今日の花_a0123003_20321093.jpg

              Fさんのお庭は 花木が要所々に植えられていて 
              マロニエ・オオデマリ・ハナミズキ・セイヨウニンジンボク・ブットレアーetc.
              季節ごとにお花が咲き 道からも咲いたお花を楽しむことが出来ます♪

              今の時期は マロニエ(紅花とちの木)がとても綺麗です♡
 Fさんのお庭 と 今日の花_a0123003_20413069.jpg

              バラクライングリッシュガーデンに行かれた時に目にとまって
              神戸では 珍しい花木にもかかわらず近所の花屋さんで発見したそうです
 Fさんのお庭 と 今日の花_a0123003_2045749.jpg

              ピラミッド型の大きなお花が 綺麗です~


 Fさんのお庭 と 今日の花_a0123003_20493264.jpg

              外構もお洒落で ちょうど目線の高さくらいに植えますがあり
              低木やコニファーなどの間に季節のお花などが植えられています

              塀から 飛び出るように黄色いエルサレムセージが顔を覗かせていますね

 Fさんのお庭 と 今日の花_a0123003_20591311.jpg

                       ピンクのシスタスが満開です
 Fさんのお庭 と 今日の花_a0123003_2135599.jpg

              シスタス 和名 ごじ葵 
              花は短命ですが次から次へと上がってくるので長く楽しめます



              お若い時は クリフトン at 京阪でお勤めしていたFさん


              植物の知識は凄いです 英国で種を取り寄せてお花の苗を作ったり 
              挿し木苗を作ったりして お庭で素敵に咲かせていますよ♡             
              私も これらの苗やお花を貰ったりしています037.gif


              そして色々教えてもらい大変感謝しています Fさんいつもありがとうございます~




 Fさんのお庭 と 今日の花_a0123003_21211384.jpg





                      今日の秘密の庭で咲いてる花は




              この暑さで バラやクレマチス達が次から次へと咲きだしました
 Fさんのお庭 と 今日の花_a0123003_21272139.jpg

              美しいバラ アイスバーグ ・ ドイツ名 シュネーヴィッツェン

 Fさんのお庭 と 今日の花_a0123003_2132426.jpg

              小山内 健さんプロデュース 可愛いみさきちゃん♡


 Fさんのお庭 と 今日の花_a0123003_21341344.jpg

              コラボしている クレマチス・都築ピエールドゥロンサール
 Fさんのお庭 と 今日の花_a0123003_21351623.jpg

              秘密の庭の入口のアーチに絡ませている遅咲き大輪系
              クレマチス・ハーグレーハイブリットも咲きだしました♪





              秘密の庭も バラやクレマチスが色々咲いてきて
              お庭のクライマックスを迎えよとしています
              今が一番美しい季節 このまま長く続いてほしいなぁ~012.gif





              今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
              また 遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています



5月は私の誕生月♪
素敵なお庭を沢山見せて頂いて
切磋琢磨!! お庭つくりを頑張りたいと思います
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)














               

              
              
by miyorin_0502 | 2010-05-21 21:58