テマリシモツケ・ディアポロが咲いたよ♪ 今日の庭の様子

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





               今日は なんだか凄い蒸し暑いお天気
               テラスの温度計を見たら なんと30℃近くありました005.gif



               夕方からは 曇ってきて気温も下がりましたが。。。
               雨が降る前だから こんなに蒸し暑いのかな~?008.gif




a0123003_20414336.jpg





               今日は 大阪の長男の下宿に行ってきました
               またまた 行く途中にある宝塚のあいあいパークに寄ってからです
a0123003_20261283.jpg

               あいあいパークでは 今バラ苗が中庭に沢山並べて売られていましたよ♡

               もちろん 今日はバラはぐ~っと我慢の子!!
               植物のコーナーで夏の寄せ植えに使う花苗を何点か買いました 
               ここには近所のお花屋さんでは手に入らない花苗が沢山あるので嬉しいです♪


               明日は雨の予報だけど 駐車場のカーポートで寄せ植え作りをしよう~っと012.gif



a0123003_20481772.jpg





                   北側エントランスガーデンでは
                   テマリシモツケ・ディアポロのお花が満開です~016.gif



a0123003_2054416.jpg

                  緑のグラデーションがお気に入りの花壇です♪


              これは 昨日の朝の様子 まだ一昨日降った雨で葉が濡れていますね
a0123003_2058394.jpg

          みどりのグラデーションの中で 銅葉がアクセントになっていて気に入っています
a0123003_2192271.jpg

              この銅葉に名前のとおり てまりのような可愛いお花が咲きました♡
a0123003_2194587.jpg

          咲き始めは ピンクがかった白 葉とのコントラストも綺麗なテマリシモツケ・ディアポロ




a0123003_21144521.jpg




                     今日の朝の秘密の庭の様子です~043.gif


a0123003_2118917.jpg

               かなり珍しいアングル 庭から東の秘密の庭の入口を見て
               このカーポートの屋根のおかげで 雨の日もガーデングが出来ます006.gif


               ちょっと分かりずらいかもしれませんが秘密の庭の入口のアーチに 
a0123003_21224769.jpg

               左から 白いプロスペリティーのバラを だいぶ上がってきていますね
               クレマチス・コンテスドブウショーのお花も綻びだしています~♪
a0123003_21253550.jpg

               右からは 昨日も紹介したクレマチス・ハーグレーハイブリット
a0123003_212627.jpg

               クレマチス・ベルオブウォッキングを絡ましてあります♪


               今 この右のほうのアーチがちょっと寂しい気がするので
               さらにバラを植えてアーチに絡ませようか 悩んでいます
               もう植えるスペースが少ししかないし 日当たりが悪いので どうしようかなぁ~015.gif



               最後に なんていたって秘密の庭で一番華やかに咲いてくれている
a0123003_21414958.jpg

               東の秘密の庭の入口のトレリスの様子
a0123003_21445561.jpg

               今日の ピエールドゥロンサール と 白いクレマチス都築053.gif




               明日の雨で いよいよ南花壇のお花達は終わってしまいそうだけど。。。
               今度は 秘密の庭の入口あたりが華やかになってきました~016.gif







               今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
               また 遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


5月は私の誕生月♪
素敵なお庭を沢山見せて頂いて
切磋琢磨!! お庭つくりを頑張りたいと思います
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)

              
              



               
by miyorin_0502 | 2010-05-22 22:05 | Comments(4)
Commented by みこ at 2010-05-23 10:20 x
おはようございます
初めてmiyorinさんの お部屋を覗きお花の美しさに しばしクギづけになりました 今日から応援いたします お写真が大きいのと 文字が読みやすいこと・・・私好み!!
Commented by yuu-115 at 2010-05-23 20:23
こんばんは~
東側のトレリスとアーチ、とっても素敵です~
色も統一感があって自然ですね^^

ピエールが本当に豪華に咲いていてうれしくなりますね♪
1季だから思いっきり楽しみたいですね^^

バラってどの子もそれぞれ別の綺麗さがあって、どれも欲しくなってしまいます~(笑)
今年の目標は、持っているバラを出来るだけ健康に大きくして来年に向けた頑張ります~!
情報交換して頑張りましょうね~^^
Commented by miyorin_0502 at 2010-05-23 22:05
みこ様 こんばんは(*^_^*)

はじめまして~遊びに来てくれてありがとうございます♪
凄く嬉しいです(*^_^*)

色々お褒めの言葉を頂いて 嬉しいです
ブログを作る励みになっちゃいます~♪ ありがとう

又 是非遊びに来てくださいね♪
Commented by miyorin_0502 at 2010-05-23 22:14
yuu様 こんばんは(*^_^*)

南花壇にかわり 唯一秘密の庭で咲いてくれるバラ 
ピエールドゥロンサールが華やかになってきたというのに。。。この雨
なんとか大丈夫そうに見えるけど。。。嵐みたいな雨ですよ~涙
そちらはどうですか? 関西だけなのかしら? 

まだまだバラは初心者の私!! yuuさんと同じ目標を掲げて頑張りたいです~♪
世話した分 綺麗に咲いてくれると嬉しいですよね♪ 私はたぶん情報を
もらうばかりになってしまうかも。。。汗 ですが。。。バラを見事に咲か
せている花友さん達からの 役にたつ情報を得ましたら紹介しますね♪
yuuさんの紹介されるバラも楽しみにしています♪
<< 大荒れの天気 庭の花  Fさんのお庭 と 今日の花 >>