Hさんのバラの庭 と 今日の花

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




                 今日はなんだか 落ち着かないお天気
                 気温もちょっと低めです。。。最近お天気がコロコロかわりますね025.gif



a0123003_2053659.jpg




                 今日は ご近所のバラが素敵なHさんのお庭を見せて頂きました♪
a0123003_20551512.jpg

                 Hさんの お庭は北東の角地なので 
                 こんなふうに東のフェンスにバラを這わせています 
                 道を通る人もバラが眺められるのでとってもいいですよね043.gif

                 もちろん私も ワンコの散歩の時はここを通ってバラを眺めています~♪


                 北側の門を入ってすぐのアーチに
a0123003_2131318.jpg

                 アルベリック・バルピエの白いバラを絡ませていました
a0123003_2183218.jpg

                 家の壁際には 可愛い小物も飾らていましたよ♪

                          アーチをくぐると
a0123003_21104647.jpg

                 ちょうど 北東の角に株立ちの大きなサルスベリが植わっていて
                 そのサルスベリの木にピンクのアンジェラを這わせていました

                 サルスベリの木が ピンクのスカートをはいているみたいで可愛いですね037.gif

                 他にもニュードンのバラも木に這わせるように誘引されていました
                 バラを木に這わせるように仕立てるのも素敵ですね

                 ここの場所は 北側なのですが角なので風通しが良いせいか
                 どのバラも 大きくいきいきと育っていました もちろん!Hさんの
                 お手入れの賜物だと。。ここまで成長するには3年はかかったそうです


                 そして 東のフェンス脇の通路を通って南の庭にでると
a0123003_21231274.jpg

                 ラベンダードリームのお花がたわわに咲いてました

                 鉢バラも沢山あり
a0123003_21291865.jpg

                 花びらに絞りが入ったカマユーのバラが可愛かったです♡


                 今年はHさん フェンスや花壇の縁取りも
                 作りなおしたりして お庭つくりを頑張られたそうです
                 あの 高くなったフェンスに成長したバラが沢山咲くのが楽しみですね


                 今日は お忙しいところ お庭を見せて頂きありがとうございました~♪




a0123003_21402551.jpg




                 さて!! 秘密の庭でも 今年作った大きなアーチに(2階のベランダより)
a0123003_21454553.jpg

                 左側からは マダムアルフレッドキャリエール
                 右側からは ツルサマースノーを這わせていますが。。。 
                 

                 右側から ツルサマースノーが少し登ってきたくらいで
a0123003_22124764.jpg

                 まだまだ 骨組みだけの寂しいアーチです007.gif

                 マダムアルフレッドキャリエールは 今年の春に大苗を植えたので
                 もしかしたら 秋にお花が見れるかも? ちょっと期待♪ 


                 このアーチの回りで咲くお花達
a0123003_21554418.jpg

                 昨日咲き始めた バイカウツギ・ベルエトワールのお花が
                 沢山咲いてきて 辺りにとても良い香りを漂わせています♡
a0123003_21591076.jpg

                 可愛い バイカウツギ・ベルエトワール

                 ラベンダードリームのバラとコラボさせようと植えた
a0123003_222016.jpg

                 クレマチス・ジェニーガディックのお花も咲き始めましたよ♪

                 花壇では
a0123003_2264220.jpg

                 白い オルレア・グランディフローラのお花が沢山咲いてます

a0123003_22162121.jpg

                 奥のほうで 人知れず咲いている クレマチス・テッセン

a0123003_22182345.jpg

                 昨日も紹介した ホタルブクロ・サラストロ



                 この大きなアーチやコーナーのアイアンのトレリスに這わせている
                 バラやクレマチスが大きく育って アーチの下のベンチに座った時に 
                 バラの香りに包まれる至福の時を夢みている私です~012.gif 





                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また 遊びに来てね~029.gif








人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


5月は私の誕生月♪
素敵なお庭を沢山見せて頂いて
切磋琢磨!! お庭つくりを頑張りたいと思います
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)            
                 


             

                  




                 
by miyorin_0502 | 2010-05-26 22:43 | Comments(8)
Commented by nonnnon at 2010-05-27 07:38 x
おはようございます

すごくきれいなバラのお庭ですね
miyorinさんのお庭から花の輪が広がっていってるんですね

ブログ楽しみにしていますね


Commented by yuu-115 at 2010-05-27 12:23
おはようございます~
今日は晴れてます~このままを願って^^
ちょっと風邪引いてました^^;今日から復活です!

ご近所様のバラのお庭といい、soleilさんの庭といい
あぁ~素敵❤お近くてうらやましいです^^

秘密のお庭にあるつるサマースノーもだいぶ伸びて来ましたね^^うちのもそろそろお花は終わりになるかもです
その後は花がらだけを切って、延ばし放題でいいのでしょうかね?
つるバラ未経験なので、不安ですけど…
来年はアーチにどんどん絡んでいって欲しいですね^^
楽しみにしています♪
Commented by nen_randir at 2010-05-27 17:13
こんにちは~
いつもながら素敵なお庭で(^^♪
お友達のお庭も素敵ですね!
家の近所にもバラ屋敷があります。
とっても素敵ですよ(^^♪

お庭のアーチ、早く緑に覆われるといいですね!
Commented by 菜の花 at 2010-05-27 21:35 x
H様のお庭も素敵ですね。
私もピエールドゥロンサールを1本、沙羅の木を囲む様に絡ませています。
今年はたくさん素敵に咲いてくれています。
寒肥えと誘引の記事のおかげです。
今日はお嫁ちゃんがバラの写真を撮りに来ました。
グラハムトーマスとピエールドゥロンサールの色、
ジュビリーセレブレーションの香りと花の形に感動していました。
梅花ウツギもいろいろな種類があるのですね。
ホタルブクロも青の色が鮮やかで綺麗。
秘密のお庭にはめずらしいお花がたくさん咲いていつもうっとりです。


Commented by miyorin_0502 at 2010-05-27 22:47
nonnnon様 こんばんは(*^_^*)

バラの素敵なお庭のHさんも OGに行かれたんですよ♪
早速ガレージに飾っていた雑貨を買われていましたよ
なんだか nonnnonさんだけ 私達が分からなくてすみません
でも 私はわからないほうがいいかも~たぶんイメージとはかけ離れて
いるかもしれません~笑 いつもありがとうございます♪
Commented by miyorin_0502 at 2010-05-27 22:57
yuu様 こんばんは(*^_^*)

yuuさん 大変でしたね 大丈夫ですか? 喘息? 大変です
お大事になさってくださいね  辛い時悲しい時 お花は癒してくれますね♪ yuuさんのお好きなバラの季節で良かったです

なんだか 毎日のようにOGに行っています~♪ まだまだ続きそうです 笑
soleilさんのお庭のバラは本当に凄かったですよ♪私の手首くらいの枝
の太さどれも立派で綺麗です♡ とてもきさくな方でした~
yuuさんにはちょっと申し訳ないけど 訪問させて頂いて良かったです

その後の管理? 私もよくは分からないので 花友さんに聞いてみますね
本当にyuuさんのバラもうちのも大きく育ってほしいですね♪
Commented by miyorin_0502 at 2010-05-27 23:06
nen_randir様 こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます 今年は一杯素敵なお庭を見せていただいて
刺激を受けていますよ~♪
nen_randirさんのご近所にもバラが沢山のお家があるのですね♪
見てみたですね~でも。。さすがに遠いので無理だけど 笑
バラが 覆うまではまだまだ時間はかかりそうですが
夢見ている時が楽しいのかもしれません♪ 大きく育つように頑張らねばいけませんね♪

Commented by miyorin_0502 at 2010-05-27 23:13
菜の花様 こんばんは(*^_^*)

わぁ~♡ 菜の花さんのコメントを読んでいると見に行きたくなってしまいましたよ♪ 
シャラの木って好きなんです その木にピエールが絡まっているなんて素敵です
グラハムトーマスも好きなバラです うちにもあるけど まだまだ小さいので早く大きくなってほしいです
お嫁さんも 今日はバラに包まれて至福の時を過ごされましたね♪
羨ましい~♡

<< ナチュラルガーデンが素敵なNさ... 素敵なお庭訪問♪ 今日の花 >>