人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの庭 雨粒を付けて咲いているお花達♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです






                  昨日から降っていた雨も上がり 
                  少しだけ日も射しだした神戸です~058.gif


                  今日は また蒸し暑くなりそうですが。。。
                  久々のガーデニングが出来そう~♪
                  やる気が起こっている時に頑張らないとね006.gif



雨上がりの庭 雨粒を付けて咲いているお花達♪_a0123003_9454023.jpg





                  雨上がりの庭 雨粒を付けて色々なお花が咲いてます043.gif


雨上がりの庭 雨粒を付けて咲いているお花達♪_a0123003_9484865.jpg

                  苗を植えてから2年目にして咲いてくれたホリホック・ロゼア
                  このダークな深紅色が なんともいえず美しいです♡

雨上がりの庭 雨粒を付けて咲いているお花達♪_a0123003_952539.jpg

                  こちらは 去年咲いたホリホックの種を採種して
                  種から育てた 白いホリホック

                  実は 自分でまいた苗は大きくならず。。。
                  花友さんに差し上げたのを貰い 大きく育って咲いてくれたのです
                  今年も見れて良かったです♪

                  秘密の庭には もう一つ種で頂いた黒いホリホックもあります
                  苗はそこそこ大きくなっているのですか 花芽を付けていません
                  来年に期待することに~♪ 

雨上がりの庭 雨粒を付けて咲いているお花達♪_a0123003_9595919.jpg

                  雨に濡れて 少しだけ緑色に変わってきたアナベル
                  その重たい花首をもたげて ず~っとお辞儀をしています
                  バードバスの足元で咲いている 白い桔梗は満開です♪

雨上がりの庭 雨粒を付けて咲いているお花達♪_a0123003_1015338.jpg

                  反対側から見ると 雨にも負けず。。。
                  黄色いヘメロカリスが次々咲いてくれてます
雨上がりの庭 雨粒を付けて咲いているお花達♪_a0123003_1053559.jpg

                  度々紹介している エキナセアも元気です

雨上がりの庭 雨粒を付けて咲いているお花達♪_a0123003_1063942.jpg

                  その横では。。。
                  天に向かって咲いていたブッドレアー
                  雨の重みで緩やかな曲線を描き ちょうど目の高で咲いてます♪


                  花水木花壇では
雨上がりの庭 雨粒を付けて咲いているお花達♪_a0123003_10113911.jpg

                  ワレモコウのピンクタンナが秘かに咲いてました
                  目立たないお花ですが 可愛いです♡


                  南花壇でも
雨上がりの庭 雨粒を付けて咲いているお花達♪_a0123003_10154761.jpg

                 マチルダの2番花が咲いてました
雨上がりの庭 雨粒を付けて咲いているお花達♪_a0123003_1017388.jpg

                 開ききってしまうより こんな咲き始めの様子が可愛いですね


                  北側エントランスガーデンでは
雨上がりの庭 雨粒を付けて咲いているお花達♪_a0123003_10194443.jpg

                 白いアガパンサスが咲き始めました
雨上がりの庭 雨粒を付けて咲いているお花達♪_a0123003_10181268.jpg

                 少しだけグリーンがかったアナベルとヒペリカムの赤い実と一緒に


                 門横の植えますでも
雨上がりの庭 雨粒を付けて咲いているお花達♪_a0123003_10221790.jpg

                 春に満開に咲いてくれたハニーサックル
                 一休みした後 また花芽を上げて咲きだしました♪



                 今日は 雨が上がってくれたので なんだか嬉しくて
                 沢山のお花を写しました~ 012.gif 



                            家の中では
雨上がりの庭 雨粒を付けて咲いているお花達♪_a0123003_10275666.jpg

                      ママ~今日も蒸し暑くなりそうよ
雨上がりの庭 雨粒を付けて咲いているお花達♪_a0123003_10283075.jpg
 
                  お腹をペタっと床につけて寝ると 気持ちがいいの~♪ 





                 さぁ~ 今からガーデニング!!
                 完全装備(蚊よけ 日焼けよけ)のサウナ状態で頑張らないと037.gif






                 今日も 秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また 遊びに来てね~029.gif 










 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら凄く嬉しいです♪
宜しくお願いします(*^_^*)            
 
          
by miyorin_0502 | 2010-07-04 10:40