人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い回しの夏の寄せ植え と 花瓶のバラ

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                  今日も 暑~い猛暑日でした~058.gif



                  この猛暑で ヘロヘロしているのは人間や植物達ばかりではありません
                  なんと!! 家の冷蔵庫もヘロヘロになりだしたのです~
                  冷蔵庫内の電気が付いたり消えたり~ モーターが時折止まったり~


                  確か!! 10年は使っている冷蔵庫。。。
                  なんだか あとちょっとで駄目になりそうな前兆現象~???
                  この暑い夏に冷蔵庫が壊れてはどうしようもありませんよね~007.gif


                  慌てて大型家電量販店に冷蔵庫を買いに行きました
                  とんだ出費にはなってしまいましたが。。。
                  今までの冷蔵庫よりも 省エネで冷凍室も大きくなったし
                  使い勝手がよさそうなので明日のお届けが楽しみです~043.gif




使い回しの夏の寄せ植え と 花瓶のバラ_a0123003_1835988.jpg





                  季節毎に1年草のお花を入れ替えている
                  使い回しの寄せ植えが だいぶコンモリしてきましたよ♪

使い回しの夏の寄せ植え と 花瓶のバラ_a0123003_18172021.jpg

                  グリーンは ず~っと使いまわしている
                  ユーフォルビア・キリン草(セダム)・ヒペリカム・メカルドニア
                  そして中心のオベリスクに絡ましているジャスミンに似た蔓植物

                  季節毎に1年草を植えかえています012.gif


                  今年の夏は トレニア(夏すみれ)にしました~♪
使い回しの夏の寄せ植え と 花瓶のバラ_a0123003_18264117.jpg

使い回しの夏の寄せ植え と 花瓶のバラ_a0123003_18203537.jpg

使い回しの夏の寄せ植え と 花瓶のバラ_a0123003_18265688.jpg

使い回しの夏の寄せ植え と 花瓶のバラ_a0123003_18204518.jpg

           左右で違う色のトレニアを植えていますが だいぶコンモリしたきましたよ

使い回しの夏の寄せ植え と 花瓶のバラ_a0123003_18273231.jpg

                  全面に垂らしている 冬越ししたメカルドニアも
                  可愛い黄色のお花を咲かせています



                    ちなみに!!034.gif 春は(3月21日の様子)
使い回しの夏の寄せ植え と 花瓶のバラ_a0123003_18305129.jpg

                  ビオラを植えていました~♪
                  まだキリンソウが冬の寒さでギュットなり赤くなっています
使い回しの夏の寄せ植え と 花瓶のバラ_a0123003_18375987.jpg

                  今はグリーンのユーフォルビアも赤い新芽を出して
                  その先に黄色いお花の蕾を付けています
                  ムスカリの青いお花も上がってきていますね♪
使い回しの夏の寄せ植え と 花瓶のバラ_a0123003_2236990.jpg

                  そして4月には こんなにコンモリとして咲きました


                  このように 寄せ植えで使った多年草や宿根草は
                  使い回して~ 球根なども忍ばせたまま。。。
                  季節の花! 1年草だけを入れ替えて楽しんでいます~012.gif


使い回しの夏の寄せ植え と 花瓶のバラ_a0123003_18532755.jpg




                  ウイリアムシェークスピアの2番花が咲いてきましたが
                  あまりの猛暑で。。。 お外で咲かせていても可哀そう~025.gif


使い回しの夏の寄せ植え と 花瓶のバラ_a0123003_1854373.jpg

                  花瓶に生けて 家の中のダイニングテーブルに飾りました

                  お家の中のほうが長持ちしそうだし 
                  バラも早めにカットしたほうが体力が温存できるかなぁっと思って






                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                  また 遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いします (*^_^*)
 



                    
                  


                  
                  
                  
by miyorin_0502 | 2010-07-25 19:03