人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山ハーブガーデン ハービル

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                今日も朝から お日様ギラギラ~058.gif
                すっかり!! 蒸し暑さが戻ってしまった神戸です。。。



                そんな暑さから のがれるように~
                今日は 神戸から車で3時間ほどの蒜山高原に行ってきました043.gif




                ここは 丘一面にラベンダー畑が広がる蒜山ハーブガーデンです
蒜山ハーブガーデン ハービル_a0123003_20233745.jpg

            遠くに見える 青いシルエット らくだのコブのように連なっている山が蒜山です



蒜山ハーブガーデン ハービル_a0123003_20265266.jpg

                     一面に広がるラベンダー畑
                丘の上に植えられた ポプラやニセアカシアの木
                      まるで プチ北海道のよう~012.gif


蒜山ハーブガーデン ハービル_a0123003_20321440.jpg

                そのニセアカシアの木の足元に置かれているベンチに座って
                    漂よってくるラベンダーの香りを感じながら
                ぼ~うと眺める光景は何とも幸せ♡ 時間のたつのも忘れそうです


                
                花友さんのブログで知ったこの場所は 今は収穫祭の時期でした
蒜山ハーブガーデン ハービル_a0123003_2041087.jpg

                訪れた人たちが ラベンダーのお花を摘んでいましたよ~♪



                ここには ラベンダー畑の他にも色々なエリアがありますよ
蒜山ハーブガーデン ハービル_a0123003_20375243.jpg

                          あじさい園

蒜山ハーブガーデン ハービル_a0123003_2039127.jpg

                         ハーブガーデン





                  その様子は後日紹介したいと思いますのでお楽しみに~♪






                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                  また 遊びに来てね~029.gif








人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いします (*^_^*)









               



                
by miyorin_0502 | 2010-07-31 20:50