人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コガネムシにやられた冬咲きクレマチス

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





                   今日もまあまあのお天気 秋晴れの神戸です058.gif


                   昨日に引き続き 今日もガーデニングです


                   といっても まだ花壇には夏~秋のお花が綺麗に
                   咲いてくれているので もっぱら鉢のお手入れです~006.gif




コガネムシにやられた冬咲きクレマチス_a0123003_22272953.gif





                   今年は 物凄い猛暑で色々なお花が駄目になりましたが。。。

                   鉢植えにしている冬咲きクレマチスも 猛暑で葉が枯れ込んでいました

                   最近涼しくなったので葉も出だして(本来は常緑)

                   少し安心していたのも束の間。。。

                   土が湿っていてなんか変!!

                   もしや!!013.gif っと思い掘り返してみると
コガネムシにやられた冬咲きクレマチス_a0123003_22331146.jpg

               やっぱりコガネムシにやられて太根だけになっていました007.gif

コガネムシにやられた冬咲きクレマチス_a0123003_22345241.jpg

               綺麗な土に植えかえて かなり希釈したメネデールを与えてみましたが
               復活するかどうか??? たとえ復活したとしても来年はお花がみれないかも~

コガネムシにやられた冬咲きクレマチス_a0123003_22534582.jpg

                     ちなみに 今年の1月下旬の様子
コガネムシにやられた冬咲きクレマチス_a0123003_2255485.jpg

               2年目にして こんなに大きく成長してたわわにお花を咲かせてくれたのに

               花の無い時期に咲いてくれる冬咲きクレマチス・ユンナエンシス
               とっても楽しみにしていたのに残念です
               一縷の望みをかけて どうか復活しますように~




コガネムシにやられた冬咲きクレマチス_a0123003_2361066.jpg




                         今日の庭の花~012.gif




               マリーゴールドは春~秋にかけて咲いてくれるお花ですが
コガネムシにやられた冬咲きクレマチス_a0123003_23161462.jpg

               今年の猛暑で夏場は元気がありませんでした
               涼しくなったころから グングン成長して沢山のお花が咲きだしました
               特に朝晩涼しくなったので 花色が冴えて一層濃くなり綺麗です♪

コガネムシにやられた冬咲きクレマチス_a0123003_23193327.jpg

                   こないだ買った ミニバラのほほえみ
                   一輪だけ ちょっと変わったお花が~♪

コガネムシにやられた冬咲きクレマチス_a0123003_23205193.jpg

                   イモカタバミのお花も咲きだしました



                   そしてエントランスガーデンのフジバカマ
コガネムシにやられた冬咲きクレマチス_a0123003_2322216.jpg

               本当に亀のような速度で少しづつ綻びだしてます~037.gif











               今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
               また 遊びに来てね~029.gif









人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回↑応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)

               



               
               



                   
by miyorin_0502 | 2010-10-19 23:30