人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまで頑張って咲いてくれるかなぁ~♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




           今日はお天気が悪いと思っていたら

           おもいのほか早く回復して

           お昼頃には 穏やかな 暖かい 良いお天気に~058.gif



           こないだから頑張っている

           花壇作りのレンガを積む作業。。。

           昨日 主人が頑張って何段か積んでくれたけど

           結局 モルタルがレンガに上手いことついていなくて~

           パカ! っとはずれるのです。。。007.gif



           花友さんからのアドバイスも頂き ありがとう~♪

           乾いてしまったモルタルをこそげ落とし。。。

           最初からやり直すことにしました~042.gif




           今日はお天気が回復して暖かいし

           やるき満々!! でしたが・・・午後から仕事~

           明日のお天気は今ひとつみたいですが(途中から雨の予報?)

           出来るところまで 頑張ってみるつもりです006.gif




いつまで頑張って咲いてくれるかなぁ~♪_a0123003_22322356.gif





           こないだの寒波で 庭の様子も寂しくなりましいたが

           それでも 頑張って咲いてくれている 夏や秋のお花達~012.gif



いつまで頑張って咲いてくれるかなぁ~♪_a0123003_2236165.jpg

            コンテナ植えしているベゴニア
いつまで頑張って咲いてくれるかなぁ~♪_a0123003_22482695.jpg

            まだまだ綺麗に咲いてます♪

            庭の入口の給湯器の側に置いているせいか?
            冬越ししてくれて2年目の苗です♪
            さぁ! 今年の冬も乗り切ってくれるかしら???

いつまで頑張って咲いてくれるかなぁ~♪_a0123003_22404297.jpg

            花友さんから小さな挿し木苗で頂いたサルビア・ライムライト
            北側エントランスガーデンに植えたせいか
            開花は遅かったものの 大きく成長して
            時が止まったように咲き続けています♪

いつまで頑張って咲いてくれるかなぁ~♪_a0123003_22443543.jpg

            こちらも北側植えますに植えているジニアリネアリス
            寒波でダメになると思いきやなんのその
            花色も鮮やかに 開花しつ続けています♪

いつまで頑張って咲いてくれるかなぁ~♪_a0123003_22494328.jpg

            もう終わり~ と思いカットしたエキナセア
            再び花芽を上げてきて咲いてくれました♪
            小さな蕾も見えているけれど流石に咲いてはくれませんね

いつまで頑張って咲いてくれるかなぁ~♪_a0123003_22524173.jpg

            他のツワブキに比べると 遅くに咲きだした 
            白班入りの葉が美しいツワブキ浮雲
            こちらも まだまだ綺麗に咲いてます


                    そして最後に!!
いつまで頑張って咲いてくれるかなぁ~♪_a0123003_225635.jpg

            今年は信じられないくらい 遅く開花した地植えのネリネ
            毎年 白いオキザリスとのコラボも楽しみなのに
            今年はそれもありませ~ん なんだか寂しいです。。。
いつまで頑張って咲いてくれるかなぁ~♪_a0123003_2373620.jpg

            コラボすると 可愛いんだけどなぁ~





            こないだの寒波以来 寒さも落ち着き穏やかな日が続いています
            今度はクリスマスのあたりに また寒波が来るようです



            まだまだ綺麗に咲いてくれているお花達♡
            いつまで頑張って咲いてくれるかな 023.gif???






            今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                     また遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)






            



         
by miyorin_0502 | 2010-12-20 23:16