人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さに負けずに咲いているお花達~♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪





                昨日までの穏やかな冬晴れも終わり

                曇りのパッっとしないお天気です

                夕方からは 冷たい雨も降ってきました。。。


寒さに負けずに咲いているお花達~♪_a0123003_19385965.gif



                さて!! お正月5日目
                お仕事も始まり                
                今日から本格的に始動されている方も多いと思います~001.gif

                私も元旦から1回も庭に出ていなかったので
                今日! お初のガーデニングを楽しみました~♪

                と言っても寒いので花柄を摘んだり
                乾いたコンテナに水をあげたくらいですが011.gif


                去年の大晦日から元旦にかけて 凄い寒波が来て
                神戸でも少しだけ雪が積もりました(すぐ溶けちゃったけど)

                リビングの窓越しから見える庭は 土が見え寂しい茶色
                咲いてるお花も 首をもたげていました


                今日 庭に出てみると023.gif

寒さに負けずに咲いているお花達~♪_a0123003_19565690.jpg

                寒さで何回も凍ったはずのビオラが
寒さに負けずに咲いているお花達~♪_a0123003_19575825.jpg

                可愛く 綺麗に咲いてました♪

寒さに負けずに咲いているお花達~♪_a0123003_204735.jpg

                去年の11月頃に 春用として植えたデルフュニウム
                12月に入っても暖かい日があったりしたので
                蕾をあげていました

                流石に この寒波で痛んでいるかなぁ~
                と思っていましたが。。。お花が少しだけ綻んでいます♪

                寄せ植えのお花達も 寒さでキュ!っとなっていますが
寒さに負けずに咲いているお花達~♪_a0123003_20192061.jpg

                クリスマス用に作った寄せ植えの
寒さに負けずに咲いているお花達~♪_a0123003_20113439.jpg

                ガーデンシクラメンは
                怪しいほどに 綺麗な色を放って咲いてました♪

            ほぼ1週間くらい 見ることもせず放ったらかしだったのに
            植物って強いですね! 小々の寒波くらいでは大丈夫みたいです006.gif



            そして! なんと言ってもこの季節に一番綺麗なお花~♪
寒さに負けずに咲いているお花達~♪_a0123003_2030657.jpg

                    クリスマスに咲いてくれる
寒さに負けずに咲いているお花達~♪_a0123003_20313329.jpg

                クリスマスローズのパウロが 
                咲き始めは白 終わりに近づにつれ赤く染まって
                色々な表情を見せて咲いてくれてます♡




                お正月のおせちや お餅  ケーキ等など
                沢山食べ過ぎて 小々胃もたれ気味なのに

                今日の我が家の夕飯は~カレーでした037.gif

寒さに負けずに咲いているお花達~♪_a0123003_20425595.jpg

                    まだ帰省中の長男の男の料理!! 
                      カレーだけは作れるみたい
              ニンジン じゃがいも 皮付きです(もちろん洗っています)


                    胃もたれしているはずなのに
              スパイシーなカレーは 全然食べられるから不思議です
                    私が作るより 美味しいかも~012.gif



                    それを見ていた?クリンちゃん
寒さに負けずに咲いているお花達~♪_a0123003_20555142.jpg

                           う~~~
寒さに負けずに咲いているお花達~♪_a0123003_20561848.jpg

                           ペロ!

                  わんこはカレーは食べられません!!

                  天国にいるおじいちゃんは↑この顔に負けて
                  カレーをあげちゃったのを思いだしました


                  ハイハイ! ドッグフードを あげましょうね~♪






             今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                       また遊びにきてね~029.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)

                   





                

  






                
                





       
by miyorin_0502 | 2011-01-05 21:09