人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの小さな蕾 ♪ 薬剤散布

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです






                朝の庭は 全てが凍っていますが

                日中は気温も上がり 早春を思わせるようなお天気です058.gif


                春が近づいてくるのは嬉しいのですが

                朝のわんこの散歩から帰ってくると。。。

                どうも 鼻がムズムズして痒い~~~007.gif

                今年の関西は去年の10倍ぐらいの花粉が飛ぶとか!!

                たぶん。。 もう。。 少しは飛んでいるのでしょうね

                嬉しい春と 嬉しくない花粉症の季節の到来!になんだか複雑





クリスマスローズの小さな蕾 ♪ 薬剤散布_a0123003_11511136.gif





                           昨日は 
           主人にカガラムシ除去用のマシン油を散布してもらいましたよ006.gif


クリスマスローズの小さな蕾 ♪ 薬剤散布_a0123003_11514.jpg

                 とっても 厳重な格好で! 近所の人からは
             どんな劇薬を散布しているのかしら???と思われたかも~
                     バイオハザードみたいですね037.gif
クリスマスローズの小さな蕾 ♪ 薬剤散布_a0123003_11114877.jpg

            マシン油の油という言葉に反応して 服がベタベタになるのが嫌で
                     こんなイデタチになりました~
クリスマスローズの小さな蕾 ♪ 薬剤散布_a0123003_1113194.jpg

                     ↑花水木 と ドウダンツツジ 
          それに被害の酷かった北側エントランスG全体に散布してもらいました


                 私は その間 今度は花木に寒肥えをあげたり
         花壇に積もった枯れ葉を除去して 腐葉土+堆肥を撒いたりしてました


                 まだまだ 花木の寒肥えは済んでいないので
             暖かい日中にするつもり!! 冬の庭仕事って結構忙しいです
              でも このひと手間のご褒美が春や初夏に来るかと思うと
                   あともう少し頑張ろうと思うのです006.gif




クリスマスローズの小さな蕾 ♪ 薬剤散布_a0123003_11503246.gif




             鉢植えのクリスマスローズの小さな蕾が綻びはじめました~012.gif


クリスマスローズの小さな蕾 ♪ 薬剤散布_a0123003_1156322.jpg

                  確か! 去年買ったクリスマスローズ
クリスマスローズの小さな蕾 ♪ 薬剤散布_a0123003_11574479.jpg

                 スポットが入った八重だったと思うけれど?

                 もうちょっと開いてくれたらわかるかなぁ~023.gif


                 リビングの前の軒下に置いている鉢植え
                 太陽が良く当たるせいか 随分早い開花です♪


                 庭植えのクリスマスローズの蕾も
クリスマスローズの小さな蕾 ♪ 薬剤散布_a0123003_1254737.jpg

                 少しづつ膨らんできています♪


                          こちらは
クリスマスローズの小さな蕾 ♪ 薬剤散布_a0123003_1265388.jpg

              去年買ったクリスマスローズのニゲルのパウロ


             寒い時期に地に降ろしてしまったので心配でしたが
               なんとか花壇の中でも咲き続けてくれてます~♪



            あともう少ししたら クリスマスローズの季節になりますね
                 沢山咲いてくれたらいいなぁ~♪ 楽しみです012.gif







             今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                        また遊びに来てね~029.gif













人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
応援して頂けたら嬉しいです
よろしくね! (*^_^*)

                 
                 
                 
              
by miyorin_0502 | 2011-01-24 12:19