人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春への発信

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます





              恐ろしい地震から4日がたち 刻々と被害の状況が報告され

          改めて 大きな災害に直面した時 何が出来るのだろうかと考えてしまいます




                    消防 自衛隊の人達の救援活動とともに
              
              海外からも 救援隊がかけつけて救助 捜索 心強く感じます

                  そんな中 15キロ沖合で救助された男性の話や

                     はなればなれになっていた家族との再会

                   置いて逃げたペットを探しに行って見つかったなど

                嬉しい出来ごとも。。。 ほんの少しだけほっとする瞬間です



              でも実際は 命かながら避難されている方達のことを考えると。。。

             阪神大震災の時もそうでしたが こんな時こそ心ひとつ協力しあって

               強く生きていたような気がします。。。 生きていってほしいです



                       関東でも計画停電がはじまりました

                   まだまだ 色々な意味での困難が続きそうです




                            そして  。。。
           
              こんな大変な状況の中で ブログをしていってよいものだろうか

                    なにを どう発信したらいいのだろうかと。。。




                    庭の春を発信していってよいのでしょうか? 

                私のブログを見てくださり お花の写真でほんの少しでも

                         癒される方がいるなら。。。

                ただただ そんな小さな思いだけでブログを書いています





春への発信_a0123003_180193.jpg




                    神戸は 昨日 今日と とても暖かい~♪

                         そんな陽気に誘われて043.gif


春への発信_a0123003_1825111.jpg

                 固い蕾だったクリスマスローズも咲きだしましたよ012.gif
春への発信_a0123003_1862766.jpg




                          ヒメリュウキンカも
春への発信_a0123003_1814289.jpg

                      暖かな春の日差しに誘われて
春への発信_a0123003_1815587.jpg

                         次々咲きだしました



                     北側エントランスGに植えている
春への発信_a0123003_18231070.jpg

                    クリスマスローズのエリックスミシー
春への発信_a0123003_18241265.jpg

                       午後の日差しに照らされて





春への発信_a0123003_18252329.jpg

              もみじの下の八重のクリスマスローズがたわわに咲いてきました

            手前のシルバーブルーの葉はアリウム だいぶ大きく成長してきました








              今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                       また遊びに来てね~029.gif











人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
応援して頂けたら嬉しいです
                      



                   




                  





             




             

                
by miyorin_0502 | 2011-03-14 18:42