人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芍薬が咲いたよ♪ 庭の様子とバラ

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪





                    日中は 夏日のように暑い日が続いています058.gif

                   でも湿度が低いので 日陰や家の中では涼しい~♪

                       爽やかで 気持ちがいいくらいです043.gif



芍薬が咲いたよ♪ 庭の様子とバラ_a0123003_22492420.jpg




                  今年の秘密の庭は お花の当たり年かもしれませ~ん

                               なぜなら

                        3種類のジャーマンアイリスに続き

                      なんと! 3年目にして咲いてくれたんです~♪
芍薬が咲いたよ♪ 庭の様子とバラ_a0123003_22254598.jpg

                             芍薬のピンクカメオ
芍薬が咲いたよ♪ 庭の様子とバラ_a0123003_2227413.jpg

                 石の上にも3年といいますか いや! 果報は寝て待てかな

                 毎年 葉は出るものの一向に蕾を付けてくれる兆しはなし。。。
             小さな地掘り苗だったので成長するのに時間がかかったのでしょうか?
                  一時は掘り上げようかしら~なんて思いもよぎりましたが
               でも掘り上げるのも面倒だし。。。結局そのままにしておいて3年!!

                    今年 初めてお顔を見ることが出来ましたよ016.gif

              秘密の庭では 他にも はじめてお顔が見れるお花があるんですよ~♪
                  だいぶ蕾も膨らんできているので 咲いたらUPしますね
              でも。。。なんのお花かは秘密! 咲いてのお楽しみにしておきま~す



芍薬が咲いたよ♪ 庭の様子とバラ_a0123003_22494960.jpg




芍薬が咲いたよ♪ 庭の様子とバラ_a0123003_22551958.jpg

                       最近は忙しいせいもありますが
                  こんなふうに 夕方に写真を撮ることが多いです

                  朝から日差しがきつくて陰影が濃く浮き出てしまい
                綺麗に写らないし 夕方のほうが良い感じに撮れますね♪

芍薬が咲いたよ♪ 庭の様子とバラ_a0123003_23293836.jpg

                        夕暮れのバードバス周辺では
                   ジキタリスカメロットクリームが綺麗に咲いてます



                      こちらは秘密の庭の入り口アーチ
芍薬が咲いたよ♪ 庭の様子とバラ_a0123003_23383298.jpg

                         ちょっと暗いですが。。。
芍薬が咲いたよ♪ 庭の様子とバラ_a0123003_23394148.jpg

                       半日陰でも咲いてくれるバラ
                     プロスペリティーが咲きだしましたよ♪
芍薬が咲いたよ♪ 庭の様子とバラ_a0123003_2341285.jpg

                          その横のトレリスでは
芍薬が咲いたよ♪ 庭の様子とバラ_a0123003_23424010.jpg

                旺盛に茂るクレマチス ダッチェスオブエジンバラに負けじと
                     待望のピエールドロンサールも咲きだしました

芍薬が咲いたよ♪ 庭の様子とバラ_a0123003_23452246.jpg

                  ラベンダードリームもグラデーションになって綺麗です~






                  日が陰ると 気温も下がり日中の暑さから解放された

                     植物達が気持ち良さそうに咲いてくれます

                         そんな夕暮れ時の庭が好き012.gif






                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                             また遊びに来てね~029.gif









人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
1日1回 ↑応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)           
by miyorin_0502 | 2011-05-21 00:03