人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なOG巡り~♪ Part2

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪





                   昨日も 梅雨の晴れ間の良いお天気~♪
                     日中はかなり暑かったですぅ~042.gif


                 そんな秘密の庭では 青虫が大量発生~~~008.gif


          クリスマスローズやツワブキなどの固い葉までムシャムシャと食い荒らし
             恐るべしカミキリまで1匹いたので 私の足でお★様にしました


                  手でつかむのも怖かったカミキリ虫ですが
             去年8匹もいたカミキリ虫のせいで もみじ オリーブ エゴの木
            そして大切なバラまで被害をこうむったので(大事に至る前に発見)

                    速殺するのに抵抗はなくなりました006.gif




素敵なOG巡り~♪ Part2_a0123003_23385846.jpg




                 今日は バラとお洒落な手作りの作品が素敵な
                          Iさんのお庭です~012.gif


                 ピエールドロンサールが絡まる北側の門をくぐると
              アーチにたわわに咲いた白いバラがエレガントな北側の壁
素敵なOG巡り~♪ Part2_a0123003_23593462.jpg

        Iさんのお庭は 北の門から駐車場 そして南庭へと素敵な空間が続いています
素敵なOG巡り~♪ Part2_a0123003_23465352.jpg

         駐車場の空間から お庭に入る所の大きなアーチにもバラがたわわに絡んで
                      こちらの木のアーチもご主人の作品 

素敵なOG巡り~♪ Part2_a0123003_23535218.jpg

                 そして アーチの手前にはお洒落な手作りラックが♪
素敵なOG巡り~♪ Part2_a0123003_23571031.jpg

              ラックの中も 可愛い雑貨や多肉がセンス良く並べらています043.gif

素敵なOG巡り~♪ Part2_a0123003_043056.jpg

                       アーチの向こう側の南庭の様子
               季節の良い時には こちらのテーブルでTea timeするそうです~
素敵なOG巡り~♪ Part2_a0123003_08277.jpg

                       こちらの 雰囲気も素敵ですね~


                 決して広いとはいえないお庭を 上手に仕切られて
               ご主人の手づくりのラックやドア そしてアーチ等などを
              センス良く配置して とても素敵な空間を生みだしています~016.gif


              今回 私がIさんのお庭を訪問してなにより嬉しかったのは~♪
素敵なOG巡り~♪ Part2_a0123003_01728100.jpg

                            3回目にして
               はじめてお目にかかれた 北側ポーチの2階まで登る
                       つるバラ ジェネラスガーディナー
素敵なOG巡り~♪ Part2_a0123003_0185774.jpg

                     上品なピンク色のお花がなんとも美しい~






                          バラを育てるには
                    必ずしも好立地とはいえないIさんのお庭
              でも そのお庭で咲くバラ達はとても生きいきとして美しいです

          北側でも こんなに美しくバラを咲かせることが出来るIさんは凄いですね~


                 お優しいご主人のセンスの良い手作り作品も素敵です~


                   何時間でも 眺めていたくなる素敵なお庭ですね012.gif






                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                         また遊びに来てね~029.gif









人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
                 





                 
by miyorin_0502 | 2011-06-07 00:41