人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の額縁コンテナをつくったよ♪ 庭の様子

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪








                        今日も秋晴れにめぐまれましたが058.gif

                日中は26℃と 今の季節にしてはちょっと暑い真夏日になりました




                        朝晩はめっきり涼しくなった神戸

                       日中は そこそこ気温が上がるので

                 東の秘密の庭の入口通路の植物たちはまだまだ元気です
春の額縁コンテナをつくったよ♪ 庭の様子_a0123003_2152912.jpg

                        今日の秘密の庭の入口の様子

春の額縁コンテナをつくったよ♪ 庭の様子_a0123003_2052247.jpg

                  特に! コリウスなどは まだ生き生きしていますね♪

                    インパチェンスやトレニアもまだいけそう~
                       カラミンサもわんさか咲いてます


                     最近は 少しづつ春花壇の準備の為に
                旬の過ぎた植物を抜いたり カットしたりしていますが。。
             
           ここの花壇を春バージョンにするのは もうちょっと先になりそうです~043.gif





春の額縁コンテナをつくったよ♪ 庭の様子_a0123003_2123627.jpg




                   まだ 全ての植物を春バージョンにするには
                       もったいない秘密の庭ですが。。
                  

                      私の頭の中は春の準備で一杯~♪♪♪


                    お花屋さんに行って まだ早いかなぁ~?
                   。。と思いつつも 春苗を買ってしまいましたよ037.gif


              最近は疲れやすいので ガーデングも少しづつしていますが


                        今日は 思わず買ってしまった
               お初のビオラを使った春用の額縁コンテナを作ってみました♪

春の額縁コンテナをつくったよ♪ 庭の様子_a0123003_21235735.jpg

           渋いオレンジイエローのビオラ            カルーナ
           班入りワイヤープランツとアリッサム    レモンイエローのネメシア 


                      今の季節から春まで楽しめるように
春の額縁コンテナをつくったよ♪ 庭の様子_a0123003_21391753.jpg

                  こんな感じの 春用額縁コンテナを作ってみました012.gif

                     相変わらず芸の無いネメシアを中心とした
                シンメトリーな配置ですが。。。実は少しだけお楽しみが~♪

春の額縁コンテナをつくったよ♪ 庭の様子_a0123003_2150860.jpg

                        ネメシアとアリッサムの間に 
                   ↑こんな風に。。ヘタクソな絵ですみません011.gif

               黄色い背丈の低い原種チューリップを忍ばせています♪♪♪


                      想像では ↑こんな風になる予定ですが
                     どうなるかは? 来年のお楽しみ~♪ です 037.gif



               お昼ね付きで なんとかガーデニングを頑張っている私ですが
                  良く寝るので 体重が増えてしまったのが玉に瑕
                            寝る子は育つ! ヒョエ~008.gif



                     それでも来年の春花壇の様子を夢に描いて♪

                 ちゃくちゃくと春苗や春球根をの準備をしている私で~す



                             おまけの1枚  
春の額縁コンテナをつくったよ♪ 庭の様子_a0123003_229890.jpg

                      わたちも良く寝るよ。。でも太らないよ
                               by くりん








                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                            また遊びに来てね~029.gif









 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)               




                           
                    




             

                       
by miyorin_0502 | 2011-10-20 22:17