人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいひととき♪ 花ともさん達と宝塚のお花屋さん陽春園へ♪ 

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪






                   ここ最近は暖かいお天気が続いている神戸です058.gif

                 昨日は 暖かいお天気のもと 久々に宝塚のお花屋さん

                          陽春園に行ってきましたよ♪

                                  ・
                                  ・
                                  ・

                        春のバラの季節に Soleileさんの
                素敵なバラのお庭を見せて頂いたのがご縁で知り合いになった
               Soleileさん むくげさん Kinomiさん達と一緒に行ってきました♪♪♪


                        まずはお花屋さんで待ち合わせ
           


                              陽春園では
楽しいひととき♪ 花ともさん達と宝塚のお花屋さん陽春園へ♪ _a0123003_18183766.jpg

                         葉ぼたんやパンジービオラ
楽しいひととき♪ 花ともさん達と宝塚のお花屋さん陽春園へ♪ _a0123003_17533925.jpg

                      寒い冬に葉色が美しいカルーナなど

                他にも沢山の冬~春までの可愛いお花が並んでいました♪


                           クリスマスやお正月
楽しいひととき♪ 花ともさん達と宝塚のお花屋さん陽春園へ♪ _a0123003_1831592.jpg

                      春の寄せ植えも 沢山飾られています


                   その中から私の気になった寄せ植えの紹介を~012.gif 


楽しいひととき♪ 花ともさん達と宝塚のお花屋さん陽春園へ♪ _a0123003_1816547.jpg
楽しいひととき♪ 花ともさん達と宝塚のお花屋さん陽春園へ♪ _a0123003_18161440.jpg
楽しいひととき♪ 花ともさん達と宝塚のお花屋さん陽春園へ♪ _a0123003_18162364.jpg

                      どの寄せ植えもとっても素敵ですが

                       特に私が気になった寄せ植えは~043.gif
楽しいひととき♪ 花ともさん達と宝塚のお花屋さん陽春園へ♪ _a0123003_18205592.jpg

                       ビンテージストックやパンジービオラ
                アリッサムや班入りバコバなどを使った春らしい寄せ植え


楽しいひととき♪ 花ともさん達と宝塚のお花屋さん陽春園へ♪ _a0123003_18245146.jpg

                       葉ボタンコーナーに飾ってあった
                春のお花を所々忍ばせた葉ボタンの寄せ植えも素敵~♪
楽しいひととき♪ 花ともさん達と宝塚のお花屋さん陽春園へ♪ _a0123003_1826211.jpg

                            可愛い靴の鉢に
                      黄色いお花ばかり集めた寄せ植え


                          実は この寄せ植え達
                    ちゃ~んと値札が付いて売り物のようです


                         でもお高いので参考にして
                            自分で作ることに♪
                  ということで またまた色々とお持ち帰りしましたよ037.gif


                          今日も暖かかったので
                        ああだ? こうだ? と考えながら
                      寄せ植えづくりを 楽しんでいました

                 出来あがった私の寄せ植えは後日紹介しますね006.gif
                                ・
                                ・
                                ・
                      宝塚のお花屋さんを楽しんだ後は
                       美味しいお店を沢山ご存じな
                   Kinomiさんのおすすめのイタメシ屋さんで
                    ランチ♪ 楽いひとときを過ごしました~♪

                        でも 相変わらずドジな私。。。
                Kinomiさんの車で乗り合わせて行ったものだから
                        カメラを自分の車に忘れて~
                            その様子は
                 Soleileさん kinomiさんが紹介されていますぅ♪
    




                      明日も 暖かい予報になっています

                    今週末からは 又凄く寒くなるみたいなので

             あともうひと踏ん張り! 明日も引き続きガーデニング頑張ろう~っと012.gif







               今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                          また遊びに来てね~029.gif











人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)



           


               



                 
                          
                          

                        
                                             
                 


                      
                       
by miyorin_0502 | 2011-12-14 19:08