人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セダムが綻びだして♪ お花屋さんに行ってきたよ


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






                        あともう少しで残暑も和らぐ~♪

                           という予報とは裏腹に

                   今日は昨日より気温が上がって暑かったです058.gif

セダムが綻びだして♪ お花屋さんに行ってきたよ_a0123003_19442011.jpg

                            外はとっても暑そう
                        本当に涼しくなるの?  byくりん

                                 
                                 *


                            厳しい残暑ですが
                         庭はちゃくちゃくと秋の準備 012.gif
セダムが綻びだして♪ お花屋さんに行ってきたよ_a0123003_19564731.jpg

                       晩夏から秋にかけて咲いてくれる
セダムが綻びだして♪ お花屋さんに行ってきたよ_a0123003_1957614.jpg

                       セダムが少し色づいてきましたよ♪
セダムが綻びだして♪ お花屋さんに行ってきたよ_a0123003_19572535.jpg

                     よく見ると 少しお花が綻んできています♪♪♪

                    このセダムは薄ピンク色のお花なんですよ~016.gif
                          名前を忘れてしまいましが
                          毎年 今頃の季節になると
                        出窓の下の花壇で咲いてくれます~♪


セダムが綻びだして♪ お花屋さんに行ってきたよ_a0123003_20144787.gif

                                 

                         さて! もう少しで秋の訪れが♪
                          そう思うとなんだか嬉しくて
                      暑さでくたびれた庭にお花を植えようと
                    今日は 久々にお花屋さんに行ってきました012.gif

セダムが綻びだして♪ お花屋さんに行ってきたよ_a0123003_20132747.jpg

                         お持ち帰りした花苗たちです

                         後列 コキア
                         中列 ガイラルディア セダム(ベンケイソウ)
                         前列 ルリマツリモドキ

             コキアは晩秋に 真っ赤に燃える炎のように染まって綺麗なんです
              ガイラルディアは夏のお花だけど10月一杯までいけそうなので
             セダムは晩夏から秋にかけて咲いてくれます 花芽がついてるね
                  ルリマツリモドキも10月一杯まで咲いてくれますよ♪

セダムが綻びだして♪ お花屋さんに行ってきたよ_a0123003_20314410.jpg

                                さっそく
                緑が濃くなってしまったハナミズキ花壇などへ植えました~006.gif

                                 
                                 *


                            でもね! よくみると!!
セダムが綻びだして♪ お花屋さんに行ってきたよ_a0123003_20384021.jpg

                            青いユーバトリウムや
セダムが綻びだして♪ お花屋さんに行ってきたよ_a0123003_2039220.jpg

                          葉ケイトウ ノケイトウが咲き
                    ヒビカカス・アメジストも頑張って咲いているんですよ

                           植える場所がないのでは?
                           な~んて言われそうだけど。。。
                    ちょっとの隙間を耕してガイラルディアを植えました037.gif

                        ビタミンカラーのガイラルディアで
セダムが綻びだして♪ お花屋さんに行ってきたよ_a0123003_20561897.jpg

                  少し華やかになって♪ 秋まで賑わしてくれたら嬉しいな


                     今日は もうすぐ来るであろう初秋に向かって
                         庭の手入れも頑張っちゃいました066.gif

                      おかげで 夜はちょっとお疲れモードですが
                       花壇で咲いてくれるお花のことを考えて
                           庭仕事をするのは楽しい~♪
                   ねっからの ガーデニング好きのおばさんみたいです011.gifデヘ




                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                              また遊びに来てね~029.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)

素敵なお庭紹介バナー
アイリス素敵なお庭紹介に 紹介して頂きました

        




                                             

                        


                       
                          
by miyorin_0502 | 2012-09-05 21:23