人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンドリリー♪ 秋のお花もチラホラ咲きだして♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






昨日は台風が北上していたせいか?
風雨などの直接の影響はないものの暑かった~042.gif

オリーブの剪定の後
ゴミ袋に詰める為の枝カット(10~15㎝くらいに)作業で手がしびれて~!
たぶん切れの悪いハサミのせいで手に力が入っていたのかも008.gif
庭のお手入れは ちょっと小休止 お庭チェックだけに~

庭では 朝晩の涼しさで
秋のお花がチラホラ 咲きはじめていました060.gif


ダイヤモンドリリー♪ 秋のお花もチラホラ咲きだして♪_a0123003_8544538.jpg



今朝の庭の様子
ダイヤモンドリリー♪ 秋のお花もチラホラ咲きだして♪_a0123003_9393467.jpg

まだまだ夏のお花も咲き続けている中
バードバス回りでは

ダイヤモンドリリー♪ 秋のお花もチラホラ咲きだして♪_a0123003_858227.jpg

ホトトギスのお花が咲きはじめて

ダイヤモンドリリー♪ 秋のお花もチラホラ咲きだして♪_a0123003_8591813.jpg

少しだけ 秋の気配が~♪

ダイヤモンドリリー♪ 秋のお花もチラホラ咲きだして♪_a0123003_901821.jpg

小路の野紺菊も1輪だけ咲きはじめていました♪

あともう少ししたら 小路を紫色で彩って秋色にしてくれるかな





陽春園でお持ち帰りした
蕾だったダイヤモンドリリーも
ダイヤモンドリリー♪ 秋のお花もチラホラ咲きだして♪_a0123003_983662.jpg

満開に開いてきました016.gif


秘密の庭では 
毎年10月後半から11月にかけて咲きだす
ダイヤモンドリリー♪ お花屋さんで蕾つきを買ってきたので
ダイヤモンドリリー♪ 秋のお花もチラホラ咲きだして♪_a0123003_985565.jpg

一足早く お顔を楽しめていますぅ~
ダイヤモンドリリー♪ 秋のお花もチラホラ咲きだして♪_a0123003_9143687.jpg

お日様に当たると 
はなびらがダイヤモンドのようにキラキラ輝くので
ダイヤモンドリリー♪ 秋のお花もチラホラ咲きだして♪_a0123003_916168.jpg

英名 ダイヤモンドリリー 彼岸花科のネリネです


秘密の庭のダイヤモンドリリーは まだやっと葉が出てきたばかり
今年は お花が見れるかな? 見れたら嬉しいのだけど039.gif



今日は昨日ほど気温は上がらないみたいですが。。。
それでも日中は30℃! 10月になったのにねぇ~025.gif


日中の気温と朝晩の気温の温度差で
娘のMちゃんも 喉の病気(溶連菌)で熱が出て ダウンしています014.gif
皆さまも この時期体調に気をつけてお過ごしくださいね



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2013-10-02 09:40