人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢バラの土替え♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






昨日は 鉢バラの土替えを頑張ろうと
張り切っていましたが。。。

朝はあんなにお天気が良かったのに♪
お昼過ぎには急に空が暗くなってきて
雨が降ってきました057.gif

え~こんな予報出てたっけ039.gif?

急な雨で作業は中断
3鉢だけ土替えをして終了となりました



鉢バラの土替え♪_a0123003_17552796.gif



いつのまにか
鉢バラの土替え♪_a0123003_17564748.jpg

増えてしまった013.gif
鉢バラの土替え♪_a0123003_17573850.jpg

秘密の庭の鉢バラたち012.gif

他にも塀際に置いている鉢バラや ミニバラたちもあります

つい最近 軽く剪定を済ませて
鉢の土替えに備えていました006.gif


昨日は!!

HT(ハイブリットティー) アールドゥヴィーヴル
 
S(シュラブ)  シャンテロゼミサト

Patio(パティオ)or
F&G(ローズフローリスト&ガーデナーロズ)
みさき

鉢バラの土替え♪_a0123003_18271933.jpg

手前の3鉢を土替えしましたよ006.gif

他にも コガネの幼虫に入られ
様子がおかしかったシュシュも鉢の土替え済みです


鉢バラの土替え♪_a0123003_1830206.gif


今は寂しい状態ですが。。。
お花の季節には
鉢バラの土替え♪_a0123003_18345253.jpg

テラスを賑わすように美しく咲いてくれる鉢バラたち060.gif

鉢バラの土替え♪_a0123003_18392965.jpg

アールドゥヴィーヴル

*

鉢バラの土替え♪_a0123003_20271793.jpg

鉢バラの土替え♪_a0123003_18411378.jpg

シャンテロゼミサト

*

鉢バラの土替え♪_a0123003_18451791.jpg

みさき

*

鉢バラの土替え♪_a0123003_18454443.jpg
鉢バラの土替え♪_a0123003_18455558.jpg

シュシュ

*


ほとんどが四季咲きのバラにも関わらず
去年は 夏以降全く手入れをしなかった為
秋バラとして咲いてくれたのはほんの数種類だけでしたが025.gif


冬は土替えもして剪定もして
しっかり! お手入れ♪

春には またこのような愛らしくて美しい姿を
見せてくれたらうれしいなぁ~060.gif


鉢バラの土替え♪_a0123003_20552178.jpg



雨が降ってきてしまったので
土替え作業は諦めて 家に入ってTea Time063.gif
鉢バラの土替え♪_a0123003_2114330.jpg

鉢バラの土替え♪_a0123003_212716.jpg

頂き物のチョコレートのパウンドケーキに
ベリーをのせて060.gif

寒い中 外での庭仕事をしていると
何故か甘い物が食べたくなりますね~037.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-01-18 00:03