人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い1日。。。家の中でゴソゴソと色々してたけど 


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪





寒波が来た週末は神戸でも
うっすら雪化粧
寒い1日。。。家の中でゴソゴソと色々してたけど _a0123003_914396.jpg

朝おきたら 庭に雪がうっすらと積もっていたので
寒い1日。。。家の中でゴソゴソと色々してたけど _a0123003_9143686.jpg

嬉しいような びっくり 005.gifしたような~

私の住んでいるところは あまり雪がつもらないので。。。

でも その雪も。。。
寒い1日。。。家の中でゴソゴソと色々してたけど _a0123003_9155147.jpg

お日様が顔を出すと すぐに消えてしまいましたが

そのあとは 積もることはないけれど
雪がちらつく寒い1日となりました025.gif

寒いと!
寒い1日。。。家の中でゴソゴソと色々してたけど _a0123003_10541363.jpg

寄せ植えの葉ボタンが キュ!っとなって
色鮮やかに~060.gif 
寒い1日。。。家の中でゴソゴソと色々してたけど _a0123003_10581355.jpg

一緒に植えているビオラも 頑張って咲いてます

外での庭仕事はしませんでしたが
何故か? 今頃。。。!!013.gif
寒い1日。。。家の中でゴソゴソと色々してたけど _a0123003_1143713.jpg

リビングに置いている 観葉植物のお手入れを~037.gif

徒長して根元は葉が少なくなっているし
土も痩せてカチンコチンになっていたので
根をバシバシカットして 土を入れ替え
仕立て直しをしてあげました

本当は 夏に行ったほうがいいのでしょうが
暖かな家の中なので...大丈夫かな?
窓辺に置いて様子を見ることにします012.gif


寒い1日。。。家の中でゴソゴソと色々してたけど _a0123003_1103135.jpg



日中も気温が上がらなかった昨日
寒い1日。。。家の中でゴソゴソと色々してたけど _a0123003_1111387.jpg

お昼に色々なお野菜を入れて
寒い1日。。。家の中でゴソゴソと色々してたけど _a0123003_1123826.jpg

豚肉のポトフもどきを作ってみました

体が温まって美味しかったですよ012.gif

昨日は家の中で 観葉植物の手入れをしたり
少しは断捨離をと!! 片づけも頑張ってみましたが
あれも これも気になって~動いているわりには
全く捗らず。。。中途半端な状態で終わってしまいましたよ007.gif


当然! 家の中で動いていても
3時のおやつも シッカリ!と食べました037.gif
寒い1日。。。家の中でゴソゴソと色々してたけど _a0123003_11172026.jpg

コストコで買った パンケーキに
これもコストコで買った ブルーベリーやアップルマンゴーを
ジャムにして
寒い1日。。。家の中でゴソゴソと色々してたけど _a0123003_11182670.jpg

たっぷり!っとかけて~060.gif頂きました
自分で作ったジャムなので
甘さはかなり押さえているけれど ちょっとかけすぎねぇ~008.gif


今日も午前中は 晴れていたけれど
習い事をして帰ってきてら。。。
鈍よりとした冬の寒空に
午後からも用事ででかけるので庭仕事は無理かなぁ


鉢バラの土替えをはじめましたが
ボチボチと 頑張ることにしようと思っています012.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-01-20 11:33