人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方まき と ピエールの足元花壇


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします







昨日は節分でしたね
子供が小さかった頃は豆まきもしましたが
後片付けも大変だし...

今はもっぱら 恵方まきを食べるのみに037.gif

恵方まき と ピエールの足元花壇_a0123003_924584.jpg

我が家も 
恵方まき と ピエールの足元花壇_a0123003_9293077.jpg

イワシのフライ 何故か? シュウマイを作って
恵方まき と ピエールの足元花壇_a0123003_9301571.jpg

スーパーで買った恵方まきを食べました012.gif

といっても 
恵方方向今年は東北東を向いて無言で食べるのではなく
普通にカットして食べるという意味のないことをしています

ただ単に 巻きずしが食べたかっただけですぅ
食べ過ぎてしまったけど。。。美味しかったです

恵方まき と ピエールの足元花壇_a0123003_9361710.gif


昨日は どよよ~んとした変なお天気でしたが
気温は高め! だったので少しだけ庭仕事頑張りました

恵方まき と ピエールの足元花壇_a0123003_9382852.jpg

こちらは ピエールドロンサールを絡ましている
トレリスの足元花壇

こちらには
恵方まき と ピエールの足元花壇_a0123003_9442277.jpg

ピエールが咲く頃
恵方まき と ピエールの足元花壇_a0123003_9453024.jpg

足元では
恵方まき と ピエールの足元花壇_a0123003_9451217.jpg

カンパニュラアルペンブルーが咲いてくれます

昨日はこちらの花壇を耕して
恵方まき と ピエールの足元花壇_a0123003_9503097.jpg

ついでにピエールにも寒肥えをあげて
堆肥のお布団をかけてあげました


今年もピエールとコラボするように咲いてくれるのを
楽しみにしています060.gif



今日は予報どおり
気温が下がって寒いです025.gifサブ

私もなんだけ腰が痛くて。。。
こんな時は体調を崩し易いですね
皆さまも 気をつけてお過ごしくださいね


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif





人気ブログランキングへ
by miyorin_0502 | 2014-02-04 09:50