人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よ~く観察してみると! 面白いね♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします







今までの春らんまんの陽気から
一転して 春の嵐に~~~007.gif

神戸でも 
雨が降ったり止んだり 
時折晴れ間が覗いたりと
風も強くて 変なお天気でしたが。。。057.gif

関東では 雹が降ったり 竜巻が起こったりと
東北や北海道でも 凄い吹雪。。。

さくらが咲きだすと 
毎年お天気が崩れる日がありますが
今年は 酷い崩れ方ですね008.gif

すっかり! 春蘭マンの陽気に うきうきしていたので
春の嵐は 参った!! 
急激な温度変化も身体にこたえますぅ

よ~く観察してみると! 面白いね♪_a0123003_20374319.jpg


雨の止み間に庭に出て
パチリ!!

こんな曇りのお天気のほうが
写真が綺麗に撮れたりします006.gif
よ~く観察してみると! 面白いね♪_a0123003_20443743.jpg

ジューンベリーのお花が咲きだしましたよ
よ~く観察してみると! 面白いね♪_a0123003_20455421.jpg

なんだか と~っても早い開花005.gif

気になって過去のブログを調べてみたら
(興味のある方は↑覗いてみてくださいね)

2年前は13日頃満開になっていました
しかも さくらも長い間咲いていたみたいで
夜桜見物なんてしています037.gif

あ~~! やっぱり今年は
何もかも早い開花なのでしょうか???
週末は 冬のお天気に戻ったように寒くなりますが。。。
また来週には 春蘭マンのポカポカ陽気に

本当はとっても嬉しいことなのですが♪
OGを控えていると 庭で咲いてくれる
お花達の様子が気になって仕方ありません015.gif大丈夫だろうか





ジューンベリーの奥に見える

原種チューリップ

034.gifはい!! 今日も登場で~す

本当に毎日のように紹介している

レディージェーン
よ~く観察してみると! 面白いね♪_a0123003_21103577.jpg

今日は ちょっと憂いを秘めているような表情~

真上からも撮ってみました
よ~く観察してみると! 面白いね♪_a0123003_21143181.jpg

内側の花弁は閉じているのですね



太陽の日差しのもとでは
よ~く観察してみると! 面白いね♪_a0123003_2119515.jpg

おもいっきり! 041.gifなのにね

レディジェーンと同じプチ花壇では
花ともさんのむくげさんから頂いた種まき苗の
よ~く観察してみると! 面白いね♪_a0123003_2126755.jpg

セリンセが咲きだしましたよ~♪


そして!! 一番奥に見えるハナミズキ花壇では
よ~く観察してみると! 面白いね♪_a0123003_21303746.jpg

清楚な水仙 タリアが咲きだしました

でも何となく 変な気がして。。。???
お花が固まっているというか? 凝縮しているというか?
よ~く観察してみると013.gif
よ~く観察してみると! 面白いね♪_a0123003_21334986.jpg

ひとつの茎から お花が3つ!!

あれ?こんな咲き方をする水仙だったかなぁ~039.gif

やっぱり気になって過去のブログ写真を見てみたら
せいぜい一つの茎で お花は2つくらいしかついていません

今年は 3つも咲いているので
よ~く観察してみると! 面白いね♪_a0123003_214249.jpg

お花が凝縮して見えたのですね 
牛フン堆肥のお布団が効きすぎたのかしらね~


いつもは 何気に見ているお花たちも
こんな風に じっくり観察してみると
面白い咲き方を発見できるので 楽しいですね




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-04-05 00:10