人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの新芽の成長にびっくり!!


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪







週末は 
あのぽかぽか陽気はいずこへ???
と思うほど低い気温。。。
一気に冬に逆戻りしたようです025.gif


ぽかぽか陽気に誘われて
チューリップなどの春の球根花が
色々咲き始めた秘密の庭もちょっとびっくりしてるかな
逆に! 寒さで花もちはいいかもしれませんね043.gif


どうも暖かな日が続くと058.gif
どんなお花が咲きだしているかな?っと
つい!! 下ばかり見て歩いてしまう 
朝のお庭チェック!!


そうだ! いけない!!っと上も見ながら
バラの新芽の成長にびっくり!!_a0123003_21416.jpg

そうしたら 当たり前だけど
いつの間にかバラの新芽もこんなに成長~♪
あまりの成長ぶりにビックリ!!005.gifしちゃいました

でもね~! やっぱり 
上もちゃんと見て歩かないといけませんね

バラの新芽の成長にびっくり!!_a0123003_219499.jpg

バラゾウムシが 出現していたようです
新芽が枯れているよう~007.gif

これからは 気温も上がってくるので
虫もどんどん出現!! 
バラもちゃんと見てあげないと!!っと
固く心に誓うのでした009.gif

バラの新芽の成長にびっくり!!_a0123003_21175354.jpg

いつもなら ガーゴイルの横で咲いている
口紅水仙に目がいくところですが

手前のグルースアンアーヘンに釘付け013.gif
バラゾウムシの被害は大丈夫?

バラの新芽の成長にびっくり!!_a0123003_21224181.jpg

よくよく見ると 小さな小さな蕾が~060.gif

他にも
バラの新芽の成長にびっくり!!_a0123003_21262533.jpg

マダムアルフレッドキャリエール や
バラの新芽の成長にびっくり!!_a0123003_21251944.jpg

キモッコウバラ

などにも可愛い蕾がついていましたよ016.gif

昨日は この可愛い蕾がすくすくと育って
綺麗なお花が咲いてくれることを願い

にっくきバラゾウムシを撃退するために
夕方から雨になることは分かっていましたが
応急処置的に薬剤散布をしました066.gif

薬剤散布をしながらバラチェック!!
一緒に絡ませているクレマチスの蔓も
変な方向にいっているものは軌道修正させたりして~
バラの新芽の成長にびっくり!!_a0123003_2135303.jpg

こちらは↑ ピエールドロンサールと一緒のトレリスに絡ませている
クレマチスの都筑

クレマチスの蕾も色々な場所で
だいぶ上がってきていました012.gif

気温は低めでしたが
庭仕事をして動いていると
さほど寒くも感じませんね
かえってこのくらいがちょうどいいのかもしれない~

4月の終わりには 
キモッコウバラが咲きだします
バラの新芽の成長にびっくり!!_a0123003_21552780.jpg

今年も
美しいバラシーズンを迎えられるように
お手入れをガンバラないとね~
バラの新芽の成長にびっくり!!_a0123003_2150431.jpg




今日も秘密の庭に遊びに遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-04-06 00:02