人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨をもらって色々咲きだしてきたよ♪


人気ブログランキングへ







一昨日から昨日の早朝にかけて

結構雨が降ったようで057.gif

庭のお花たちは うなだれて

背の高い植物は折れてダメになり

開ききっていたバラもダメに008.gif



昨日はそれらお花たちをカットしたり

項垂れていたお花たちをポールで支えたり

もちろん!! コガネの補殺もしながら

夕方までず~っと庭のお手入れに明け暮れていました042.gif



ただでさえ この時期はやることが一杯あるのに

雨が降ると その作業も倍増します007.gif


***


さて! 今朝は良いお天気に~058.gif
雨をもらって色々咲きだしてきたよ♪_a0123003_8593774.jpg

テラスに置いている鉢バラたちが
雨をもらったせいか?
一斉に開花し始めました060.gif

雨をもらって色々咲きだしてきたよ♪_a0123003_905691.jpg

シャンテロゼミサト
雨をもらって色々咲きだしてきたよ♪_a0123003_91561.jpg

可愛い
雨をもらって色々咲きだしてきたよ♪_a0123003_911358.jpg

みさき
雨をもらって色々咲きだしてきたよ♪_a0123003_912272.jpg

むくげさんから頂いた挿し木苗のばら

あおい
雨をもらって色々咲きだしてきたよ♪_a0123003_914147.jpg

バンガーデン・アイスバーグ
雨をもらって色々咲きだしてきたよ♪_a0123003_915170.jpg

シュシュ


***


そして!

2連のアーチから

奥の大きなバラアーチのある花壇でも
雨をもらって色々咲きだしてきたよ♪_a0123003_975169.jpg

色々な宿根草や多年草たちの
お花が咲き始めました~060.gif
雨をもらって色々咲きだしてきたよ♪_a0123003_9101967.jpg

雨をもらって色々咲きだしてきたよ♪_a0123003_9103074.jpg

ゲラニウム
雨をもらって色々咲きだしてきたよ♪_a0123003_9105167.jpg

アストランティア
雨をもらって色々咲きだしてきたよ♪_a0123003_9111129.jpg

オダマキ・ローズバロー

あれ? 日差しをもとめて
あっち向いて! ホイ!! している

雨をもらって色々咲きだしてきたよ♪_a0123003_9145817.jpg

ピオニー(芍薬)や
雨をもらって色々咲きだしてきたよ♪_a0123003_915735.jpg

クレマチス・フォンドメモリーも

咲き始めましたよ016.gif


この時期は大雨は困りものですが・・・008.gif

雨をもらった後の庭では

植物たちがグングン成長して

次々とお花がさきだしてきました~056.gif



最後に
秘密の庭で 今!もっとも旬な
雨をもらって色々咲きだしてきたよ♪_a0123003_9191287.jpg

ガーゴイルのいるもみじの花壇

ジキタリスとマチルダがコラボ060.gif


さぁ! 今日は秘密の庭にお客様が~♪

今日も1日忙しい日になりそうです012.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-05-14 09:25