人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりローズガーデンが素敵なアジサイムクゲさんのお庭♪


人気ブログランキングへ






先週の16日の金曜日は
アジサイムクゲさん おかずさん 私で

ブロ友さんのrinaちゃんのお庭を見せてもらった後
ご近所の美味しい和食やさんでランチ037.gif

そのあとrinaちゃんの車の運転で
rinaちゃん 暑い中運転ありがとう
猪名川町つつじが丘のOGに行ってきましたよ060.gif

その時の様子は
rinaちゃんおかずさん
とっても素敵に紹介されているので
↑クリックしてみてね006.gif


***


猪名川町のOG巡りを堪能して♪

激安鉢やさんに寄った後は!!

アジサイムクゲさんのお庭を訪問しました001.gif

アジサイムクゲさんは
そのハンドルネームのとおり最初は
あじさい&ムクゲが多く植わったお庭でした

そのお庭を!! 一念発起!!
パーゴラなどの大物こそ業者さんに依頼しましたが
その他のお庭つくりは ほぼアジサイムクゲさんお一人で
手づくりローズガーデンが素敵なアジサイムクゲさんのお庭♪_a0123003_21205525.jpg

コツコツと頑張られて
素敵なローズガーデンに変身させたのです~066.gif

和風の木を抜き 大きな石も処分して
手づくりローズガーデンが素敵なアジサイムクゲさんのお庭♪_a0123003_2132327.jpg

レンガを敷いて花壇を作り グル~っと周回できるように
したローズガーデン

言葉にするととても簡単ですが
大変な作業の数々だったと思います

もちろん!! 全てがローズガーデンなのではなく
シェード植物が植わった手作り小路も~♪
その小路の写真は撮り忘れてしまいましたが
手づくりローズガーデンが素敵なアジサイムクゲさんのお庭♪_a0123003_2134253.jpg

小路の家側の壁面には
クレマチス・ロウグチが絡ませてあって
可愛いお姿でお出迎してくれました~♪

その小路を抜けると
手作りされた ローズガーデンが広がります060.gif

右のほうに目をやると
鴨居にかけられた
手づくりローズガーデンが素敵なアジサイムクゲさんのお庭♪_a0123003_21371285.jpg

コーネリアがたわわに咲いていて
手づくりローズガーデンが素敵なアジサイムクゲさんのお庭♪_a0123003_2210232.jpg

手づくりローズガーデンが素敵なアジサイムクゲさんのお庭♪_a0123003_21411796.jpg

可愛い~053.gif


左のほうに目をやると
手づくりローズガーデンが素敵なアジサイムクゲさんのお庭♪_a0123003_21422720.jpg

西日がキツくてハレーションぎみですが。。。008.gif
大きなパーゴラにフランソワ・ジュランビルが絡ませてあります

沢山の蕾をつけているので
咲くのが楽しみですね~♪


そして! 正面に見える光景
手づくりローズガーデンが素敵なアジサイムクゲさんのお庭♪_a0123003_21494498.jpg


むくげさんのお庭は三方を家に囲まれているため
けっして日あたりは良いとは言えませんが
手づくりローズガーデンが素敵なアジサイムクゲさんのお庭♪_a0123003_2150312.jpg

唯一 一段低くなったお隣さんとの塀際から
西日が差し込み 風通しと日あたりが確保されるそうです

手づくりローズガーデンが素敵なアジサイムクゲさんのお庭♪_a0123003_2159341.jpg

あえて板塀にはせずに ネットにした塀に絡ました
バロンジロードラン と マダムピエールオジェの可愛いバラたちが印象的

手づくりローズガーデンが素敵なアジサイムクゲさんのお庭♪_a0123003_2234342.jpg

その手前の家側の壁面の ドクタージャメインの真紅のバラも素敵~♡

手づくりローズガーデンが素敵なアジサイムクゲさんのお庭♪_a0123003_2251862.jpg

手づくりローズガーデンが素敵なアジサイムクゲさんのお庭♪_a0123003_2214187.jpg

綻びだしたアイスバーグも素敵

一番の美人さんは
手づくりローズガーデンが素敵なアジサイムクゲさんのお庭♪_a0123003_221632100.jpg

綻びだしたニューウエーブかなぁ~016.gif


むくげさんのバラのお庭を堪能した後は
手づくりローズガーデンが素敵なアジサイムクゲさんのお庭♪_a0123003_22282934.jpg

お楽しみのTea Time063.gif

4種類のケーキ♡
こういう時は
おばさんの本領を発揮する私066.gif
しっかりと!! ジャンケンに勝って
一番に美味しいケーキをゲット037.gif

花談義など色々な話に花が咲き018.gif
あっという間に楽しい時間が過ぎていきましたよ

今度は秘密の庭に遊びにきてくれる

約束をしてお開きとなりました



***



今日は5月20日

秘密の庭のバラシーズン🌹

初日の自主公開日です012.gif


旬を迎えてしまった秘密の庭

このまま時が止まってほしいけど

そうはいきませんよね~!

さぁ どんな出会いがあるでしょうか

ドキドキワクワクのOGはじめです043.gif







人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-05-20 00:04