人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪


人気ブログランキングへ





やっと梅雨明けしました~♪

例年より遅い梅雨明けとなった近畿地方

いきなり暑い日となりました058.gif


***


旭川の素敵なお庭の続きです060.gif

季の花さんに連れて行って頂いたお庭は

ガーデンガーデンなどの雑誌や You Tubeでも同じみの
旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_1483234.jpg

ポエムさんのお庭です012.gif

私もポエムさんの
小鳥のさえずりから始まる
You Tubeのお庭を何回見たことでしょう~♪
そのお庭が 今! 目の前にあるのです♡

旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_21376.jpg

ワクワクしながらお庭の入り口に向かうと
手書きの看板が 植物の間からチラっと見えます
旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_222927.jpg

近づいて もっとよく見てみると
素敵~016.gif

なんと字のラインのみをあわし
下書きなしで描かれたというから
本当にビックリ!!005.gif

旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_2164398.jpg

まわりの植物と溶け込むように
さりげなく置かれた多肉の寄せ植えもお洒落です♪

旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_232638.jpg

さぁ~階段をあがり
旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_261519.jpg

ワクワク感が高まる
アイアンの扉の向こうに行くことに
旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_262441.jpg
旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_263445.jpg

グリーンの植物の中で
ピンクのゆり や ピンクアナベルなどが可愛い~♡

旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_2131419.jpg

メインのお庭に差し掛かる手前に
バードバスなどが置かれて 
ちょっとしたフォーカルポイントに
旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_2154770.jpg

メインのお庭が見えてきました016.gif

あれ~? どこからか? 水音が聞こえてきます

旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_224454.jpg

庭の手前のコーナー
木立に囲まれた その奥に 壁泉が053.gif

涼を呼ぶ 優しい水音060.gif

旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_2283674.jpg

奥には しっとりとしたお庭が広がって

旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_2314182.jpg

DIY作品が 要所要所に配置され
旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_2362232.jpg

どこをとっても絵になる光景~♡

家の壁面には
旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_2393799.jpg

クレマチスが 
旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_2395047.jpg

シャワーのようにしな垂れて
旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_240463.jpg


ポエムさんのお庭は
決して日あたりが良いとは言えない裏庭ですが
色とりどりのお花がなくても緑が美しい
しっとりとした とっても落ち着いたハイセンスなお庭です

きっと家の壁面が日あたりがいいのでしょうね
可愛いベル型のクレマチス・踊場などが
たわわに咲いていました~060.gif


手作り作品や雑貨などが庭のそこかしこに
旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_340017.jpg

植物と溶け込むように配置され
そのセンスのよさと 独特な世界観にうっとりしていると

良かったらお茶でもどうぞ~っと
こちらでも御呼ばれされて060.gif

旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_2531132.jpg

ももままさんから画像をお借りしました

美味しいアイスクリーム・シロクマくんを頂きながら037.gif

とっても気さくなポエムさんと楽しく談笑~♪

お話を色々伺っていると
DIYのほとんどはポエムさん自身がされているそうで

特に! 
優しい水音の壁泉は 
少し傾いてたレンガをもう一度やり直したというから 
驚きです005.gif凄すぎ

そして! やはり気になるのは
長い冬の過ごし方!!

雪深い冬は車の運転をしてお出かけするのは
危ないので ほとんど家の中で過ごされるそう

だから あのお洒落な手書き看板などが
作りあげられるのだわぁ~♪っと納得!
他にも色々な手作りの小物などを作って
楽しまれているそうです♪

それにしても
そのセンスの良さと まるでプロの人に
お願いしたような作品の数々には目が奪われます005.gif

いつも手伝ってくれる人がいないから~っと
DIYは苦手で 好きではないと
嘆いていた自分が恥ずかしくなるくらい
気さくなポエムさんから パワーを頂きましたよ066.gif

そうこうしているうちに
先ほど季の花さんのお庭に来ていらしゃった
大分からのお客さまがいらしたので
私たちは 次の目的地! に行くことに

反対側の庭の通路を通って
旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_3244879.jpg

こちらでもボイラー?の目隠しのために建てられた
旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_3284565.jpg

お洒落なドア塀が目をひきます

旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_3313195.jpg

その先のシェードの通路をとおり

旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_3314611.jpg

こちらの板塀にも
旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_3315596.jpg

手書きの作品が飾られて

旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_3323049.jpg

ポエムさんの
旭川の素敵なお庭 ポエムさんのお庭へ♪_a0123003_3324298.jpg

素敵なお庭を後にすることになりました


別れ際
何回も また来るんだよ~♪っと
言ってくれた 気さくなポエムさんに
お別れするのが寂しくて
少しだけウルっとしてしまいましたよ007.gif


沢山のパワーをくれた
とっても気さくなポエムさん
本当にありがとうございました040.gif


旭川の素敵なお庭を訪問させて頂き
沢山の刺激やパワーを頂いて006.gif


庭つくりに
少しバテ気味だった私ですが
庭に対する思いや考え方が
また少し変わったような気がします012.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-07-22 04:03