人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園


人気ブログランキングへ





日本列島の半分以上で

とんでもない猛暑日が続いていましたが

昨日から少しマシになりましたね006.gif


昨日は

夕方からは北よりの涼しい風が吹いてきたので060.gif

クーラーを切って窓を開けました

やっぱり! 自然の風って気持ちがいいですね~012.gif

いつも ぐったりとして寝ている
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_1338386.jpg

↑お婆さん犬のクリンが

むくっと起き上がって人形で遊びだしたから

ビックリ\(◎o◎)/!

やっぱりワンコも気持ちよかったのね~♪



寝る時も

久々の熱帯夜から解放されてホッとしましたよ042.gif

こんな日がズ~ット続いてほしいけど

これから夏本番を迎える日本!!

今年は暑いのかな?

せめて夜だけは 涼しくなってほしいですね~045.gif



***



ゆっくりペースの北海道花旅行の続きです012.gif


風のガーデンを後にした私たちは

2日目のお宿 
今! ちまたで評判になっている
全国各地にある星野の再生ホテルの中の
ひとつ!
星野リゾートトマムへ
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_13442433.jpg

↑画像HPからお借りしました

私たちの泊まった部屋は 

緑色のタワー棟30階です♪

トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_13415881.jpg

お部屋は結構広くて 
真ん中にソファーなどの寛ぎスペースがあり
対角線上に2ベッドづつ 合計4ベッドあります

到着する少し前から☔が降り出し
着いた時には雷もなる雨に~057.gif
だから外の景色は少しもやっていますね008.gif

こちらのトマムの売りは
今の季節 敷地内のゴンドラに乗って
雲海テラスで 雲海が眺められるということ~♪

雲海を見に行くには
次の日の朝4時30分~8時までに
ゴンドラに乗らないといけないので

こんなお天気だし。。。どうしようか?っと迷いましたが
結局 朝も早いことだし帰る日にもなっているので
長い距離の車の運転もしなくてはならない!!っということで
やめることに!!

034.gifでも正解でした 
次の日の朝は雲海は見られず 
霧のようなもやが立ちこめていただけでした015.gifちゃんちゃん
まぁ~夜も結構雨が降っていましたからね

で! 夜は楽しみにしていたデイナーでしたが
ビュッフェスタイルだったので 落ち着かず
お料理をとってくるのに思いのほか時間がかかってしまって008.gif
 
最後の晩餐だったのに ゆっくりと皆でお話をしながら
食べることができなかったのが残念でした
もちろん食後は お話ししたけど
モモママさん一人で食べることになってしまってごめんね~

唯一の皆で撮った記念写真が
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_14302087.jpg

こちらで~す037.gif

やはり! 私たちぐらいの熟女には
リゾートホテルは 広くて ちと落ち着かない
お風呂だってバスに乗っていくのよ~!
お部屋だけは眺めも良くて良かったけれど

こじんまりとした温泉旅館かホテルで 
決められたお料理が
最初からテーブルに並んで
ビールで乾杯~068.gifして
ゆっくり~と寛げるところがいいですね006.gif
とこれは私の感想でした


***


さぁ~最後の日
前の夜の雨は上がり お天気に~058.gif
3人とも 晴れ女ですよ(^^)v

千歳空港に向かう前に
恵庭のえこりん村にいくことに~060.gif

行く途中のサービスエリアで
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_154880.jpg

高速道路運転担当の紫さんと私をねぎらって
ももままさんが 買ってくれた炭ドラを食べました♪

夕張炭鉱をイメージされた炭のどら焼き
メロン かぼちゃ アズキクリームがサンドされています
美味しかったよ~016.gif
ももままさんご馳走様~

3人で 回しながらわけわけして食べたつもりが
紫さんの分のカボチャ味の分まで食べてしまって
すみませ~ん

今回の旅行! 
わかっていたけど珍道中~011.gif
私のドジが一番多かったかも


***


さぁ~最後の日も
すんなりと着かない えこりん村
入るゲートを通り越してしまい008.gif

少し先でUターンをして無事に到着となりました


***


イギリスの
チェルシーフラワーショーで
金賞を6回も受賞したガーデンデザイナーの
バニーギネスさん設計の
銀河庭園に向かうことに~060.gif


30ものテーマガーデンが楽しめます
その中の一部を紹介しますね~012.gif
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15163183.jpg

トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15163898.jpg
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15164746.jpg

トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15215598.jpg

蒸し暑い関西では こんなに成長するのが難しい

アストランティア~♡
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15244412.jpg

トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15224249.jpg

バラも美しく咲いて♪
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15245976.jpg

ホスタの小路~♪
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15251756.jpg

大きく成長したホスタから
一斉に立ちあがった お花が圧巻~
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15253224.jpg

トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15375788.jpg

秘密の庭でも咲いてくれた リーガルリリー♪ 

トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15384522.jpg

トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_1539043.jpg

トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15391595.jpg

トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_1539298.jpg

クレマチスも
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15452446.jpg

塀からあふれるように たわわに咲いて♪
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_1546825.jpg


トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15461819.jpg
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15462796.jpg

ビタミンカラーのオレンジのお花がポイントに
素敵なポタジェ♡
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15492176.jpg

ガオォ~~~!!
インパクトがありますね 
タイガーガーデン
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15494150.jpg

破棄された鉄筋や車のパーツで作られた
ドラゴンのいるサルベージ(廃品)ガーデン
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_1552429.jpg

大輪のヘメロカリスが
美しく咲いていました♪
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15522886.jpg

サルベージドラゴンだけど
お洒落だなぁ~♡
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_1555699.jpg





一通り銀河庭園を散策した後は!
トマムでの滞在と 恵庭えこりん村 銀河庭園_a0123003_15524699.jpg

いち早く入り口に向かって歩いているのは。。。Mままさん

入り口ゲートそばまで戻り
ガーデンセンター花の牧場で 
花苗やガーデン雑貨などのお買い物を楽しみました~012.gif


034.gifもちろん! 
こちらでも花苗GET!! 
他にもガーデン雑貨なども少し~♪
お持ち帰りした物の紹介は 
長くなりましたので次回のブログで~006.gif



子供さんが夏休みに入り
忙しい毎日を過ごされている方も
いらっしゃるかと
夏休みだけどお母さんにとっては
夏休みとならない夏休み~!008.gif

私も ほとんど毎日のように

娘の都合に振り回されていますよ015.gifあ~





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-07-28 16:24