人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の熊野古道へ 


人気ブログランキングへ





週末から月曜日にかけて

世界遺産になっている熊野古道や

瀞峡めぐり 那智の滝など

紀州路めぐり旅行に行ってきました~012.gif
雨の熊野古道へ _a0123003_11302930.jpg

雨の熊野古道へ _a0123003_11265383.jpg

歴史好きで神社仏閣観光が好きな主人
雨の熊野古道へ _a0123003_1205643.jpg

熊野本宮大社

今回の旅行は 主人の計画です006.gif

でもね! 雨男の主人☔

やっぱり! 前日の予報は外れ

☔の旅行になりました025.gif


まぁ~自分でいうのも変なのですが

晴れ女の私が行きたい場所は

たとえ! 行くまでの道すがらは☔でも

目的地に着くと晴れるのよね~058.gif


過去の主人との旅行で
034.gifその事実が顕著にあらわれたのは
私の行きたい軽井沢レイクガーデンは
行くまでは☔ 到着したら雨はやみ晴れてきて~ルンルンに♪
さぁ次の目的地!! 
主人が行きたい鬼押し出しは
到着したとたん雨
それも 嵐のような雨に~~~!

ついこないだ行ったGarden Soilも
行くまでは☔到着してからお天気になったしね060.gif

今回は2つの台風の影響で
お天気は良くないだろうなぁ~とは思っていましたが
熊野古道を歩く予定にしていた昨日は曇の予報だったんですよ
それが 雨の熊野古道歩きになることになるとは・・・ね008.gif


歴史を感じながらというよりも
雨の熊野古道へ _a0123003_11485848.jpg

雨に濡れながら
雨の熊野古道へ _a0123003_12324867.jpg

雨の熊野古道へ _a0123003_12302818.jpg

浮き出た 杉の根や
雨の熊野古道へ _a0123003_12312782.jpg

苔むした石段で

滑らないようにと気をつけながら
根性山歩きをしてきた~という感じ008.gif

足に変な力が入っていたのか
筋肉痛でふくらはぎが痛いです007.gif


雨の熊野古道へ _a0123003_1261852.jpg

和泉式部が熊野詣での際
こちら伏拝王子で読んだ句
雨の熊野古道へ _a0123003_1218316.jpg

その場所からの眺め
雨の熊野古道へ _a0123003_1222141.jpg

熊野本宮大社から 
ほとんど上り坂の↑の伏拝王子
までに行くので精いっぱい

すぐ横のお茶屋さんで 
ポカリスエットを一気飲みして小休憩して
再び熊野本宮大社に戻りました
これでも往復2時間あまりの山歩きをしたので
汗と雨で全身びしょ濡れになりましたよ042.gif


再び 雨の熊野本宮大社に戻って
雨の熊野古道へ _a0123003_12371281.jpg

雨の熊野古道へ _a0123003_12384658.jpg

雨の熊野古道へ _a0123003_12391746.jpg

雨の熊野古道へ _a0123003_12395139.jpg


大斎源の大鳥居にも寄って
雨の熊野古道へ _a0123003_12425185.jpg

雨の熊野古道へ _a0123003_12432477.jpg

日本一大きな鳥居だそうです


雨の熊野古道巡りを終えました042.gif


いきなり 熊野古道巡りからはじまりましたが。。。
日にちが前後してしまって~040.gif
こちらは2日目に行ってきた場所で


1日目は
瀞峡めぐりをしてきましたよ~012.gif
雨の熊野古道へ _a0123003_1250378.jpg


その様子は長くなりましたので
次回のブログで紹介したいと思います006.gif


台風11号が近づいてきているせいか?
少し風が強い神戸です
今年は8月に入ってからは
2つの台風の影響でお天気は最悪
夏本番の8月の空はどこえやら~007.gif



高知では大雨による大変な被害が出てます
迫ってきている台風11号で
これ以上被害が出ないことを祈るばかりです





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif





人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-08-05 13:06