人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味なヤブランがお気に入りの空間に♪


人気ブログランキングへ







一歩一歩秋に近づいていく

秘密の庭


地味なヤブランがお気に入りの空間に♪_a0123003_2132493.jpg




北側では
じみ~なシェード植物の
ヤブランが
地味なヤブランがお気に入りの空間に♪_a0123003_21284343.jpg


もっとも華やかな季節を迎えています060.gif

地味なヤブランがお気に入りの空間に♪_a0123003_21345080.jpg

ヤブランとのコラボを楽しんでいた
紫色の葉が美しいオキザリス・トリアングラリスが
雨ばかりの気候で 蒸れて調子が悪く
とうとう 葉がすべてダメになってしまいました007.gif

空いた空間が寂しくて かわりに
見切り品でお迎えしたストライプのりんどう
地味なヤブランがお気に入りの空間に♪_a0123003_2139459.jpg

正規品は1200円だったので 380円はかなりのお安さ!
葉は痛んでいましたが
地植えしたら元気を取り戻してきたようです♪

だけど! 
やっぱりヤブランとのコラボを実現させたくて 
HCでみかけたオキザリス・トリアングラリスをこの場所に~♪
ブルー&パープルの お気に入りの空間になりました016.gif

その手前では!
地味なヤブランがお気に入りの空間に♪_a0123003_21503686.jpg

黄色いリコリス(彼岸花)が
地味なヤブランがお気に入りの空間に♪_a0123003_21512332.jpg

鉢植えにしているリコリスですが。。。

今年は1つのお花しか上がってきませんでした
それでも 初めて見れたお花に感激です

他にも
地味なヤブランがお気に入りの空間に♪_a0123003_21533495.jpg

トラノオも旬を迎えていますよ♪


鉢バラも
雨続きで黒点病にかかり
葉をおとし悲惨だったのですが
地味なヤブランがお気に入りの空間に♪_a0123003_2231689.jpg

朝晩の涼しさで 元気を取り戻して
お花が咲きだしました♪

秋バラは
色濃く咲いた
地味なヤブランがお気に入りの空間に♪_a0123003_2210173.jpg

可愛い みさき053.gif



今日は 朝早い時間に
少しだけ お庭のお手入れ~♪

寂しい庭にお花を増やしてみたいけど
夏のお花も頑張って咲いていることだし
秋のお花はぐ~っとこらえて 思いは来年に~!

そろそろ来年の春花壇の構想を練らなくっちゃ~039.gif
HCでは チューリップやスイセンなどの球根が並びだしましたよ♪

秋は 秋植え球根や種まきなど
来年のための忙しい季節でもありますね006.gif





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif





人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)


 
by miyorin_0502 | 2014-09-17 22:37