人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコのクリン♪ と元気な多肉ちゃん


人気ブログランキングへ






今日も パッとしない天気( *´艸`)

昨日雨が降るまでは

穏やかなお天気が続いていましたが

今週はガーデニングはできませんでした


つるばらの剪定&誘因などで

毎日のように庭に出ていて

それがひと段落したこともありましたが


本当の理由は

我が家の大切なペット

わんこのクリンの具合が急に悪くなってしまって

ガーデニングどころではなかったのです

毎日のように病院通いをしていました
ワンコのクリン♪ と元気な多肉ちゃん_a0123003_22404463.jpg

食いしん坊なクリンだったのに

ご飯や水を一切受け付けなくなってしまって

病院に行って点滴をしてもらっても

餌を食べてくれなくて

もう本当に心配で心配で


レントゲンをとって理由が分かりました

腸内でガスが異常に充満していて

胃を圧迫してしまい 餌や水を受け付けなかったのです


そういえば

クリンの おならはとっても臭いのよ( ゚Д゚)


点滴をして ガスを消すお薬をもらって

やっと元気になった くりん

ワンコのクリン♪ と元気な多肉ちゃん_a0123003_232192.jpg

昨日から 餌を食べれるようになりました~♪

アトピー犬なので
アトピー専用の療養食の餌しか
あげていなかったけど

なんとか餌を食べてもらいたかったので
お湯で柔らかくしたドライフードに
アレルギー反応が出ない食材を混ぜて
ブロッコリーや白身魚をきざんで入れてあげたよ~

ワンコのクリン♪ と元気な多肉ちゃん_a0123003_2383229.jpg

これが 本当に美味しかったようで
いつまでも いつまでも お皿をなめていました

水も餌も食べれない日が ほぼ3日も続いていたので
フラフラになって 元気がなかったクリン
このまま 餌や水も食べてくれなかったら
どうしよう~(´゚д゚`)っと凄く心配だったけど

いつものように
食いしん坊くりんに戻ってくれたので
一安心しました

ワンコのクリン♪ と元気な多肉ちゃん_a0123003_23425440.jpg

13才のクリン

人間でいうと何歳なのかな~?

おばあちゃん犬になってしまったけど

まだ まだ 元気でいてほしい

ママの切なる願いです



ワンコのクリン♪ と元気な多肉ちゃん_a0123003_23285297.gif


少しだけ 

早春の気配が感じられてきたといっても

冬枯れで まだまだ寂しい庭

多肉も冬越ししているはずですが

入り口の飾り棚の多肉は
ワンコのクリン♪ と元気な多肉ちゃん_a0123003_23302424.jpg

お花も咲いて
ワンコのクリン♪ と元気な多肉ちゃん_a0123003_2331491.jpg

元気にしていますぅ~(#^.^#)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
by miyorin_0502 | 2015-01-23 23:37