人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開を迎えそうなティタティタ 卒業式


人気ブログランキングへ







今日は日中

21℃まで 気温が上がり

4月中旬頃の暖かな 春爛漫の陽気に

(*´▽`*)

満開を迎えそうなティタティタ 卒業式_a0123003_21253011.gif



秘密の庭の 

可愛いミニ水仙ティタティタ
満開を迎えそうなティタティタ 卒業式_a0123003_21221022.jpg

昨日 今日と続いた この暖かさで
満開を迎えそうなティタティタ 卒業式_a0123003_21255486.jpg

パァ~っと開きだし
満開を迎えそうなティタティタ 卒業式_a0123003_2127412.jpg

満開を迎えそうです~(#^.^#)
満開を迎えそうなティタティタ 卒業式_a0123003_21323554.jpg


そんな 春爛漫となった

今日 18日は

娘のMちゃんの大学の卒業式でした
満開を迎えそうなティタティタ 卒業式_a0123003_2134678.jpg

早朝から三宮の美容院まで 荷物運びの

アッシー君のつもりの私でしたが

結局 大学まで行ってしまい
満開を迎えそうなティタティタ 卒業式_a0123003_21354887.jpg

卒業式に出席しちゃいました(^.^)


つい最近! 

大学受験で大騒ぎをしていたのが

嘘のよう(-.-)


実はMちゃん 東京の大学は涙で
この大学も2つ受けた学部が涙で
最後の学部の合格発表の時
Mちゃんは浪人覚悟でふて寝してて。。。(;´∀`)

心配でしょうがなかった 私が
コッソリと受験番号をコピーしていて

長男にお願いしてネットで
(最近はネットで受験番号がみれるのです)
見てもらったのです(^_-)-☆


ドキドキしながら 長男の電話を待って
長男がいった言葉は お母さんMは〇〇学部もダメだった

エーーー(*´Д`)そうなの。。。

満開を迎えそうなティタティタ 卒業式_a0123003_2228062.jpg

願掛けのクリスマスローズは咲いているのにな!
な~んて思っていました

でも そこは 諦めの悪い私
ドキドキしながら大学の合格発表のページをあけ
受験番号をさがしたら

あったのですよ~♪ Mちゃんの受験番号が!!

どうやら長男は 受験番号を縦にみていたよう( 一一)あ~
どうりで数字の間隔が広いと思った(;^ω^)なんて言っていました


ふて寝しているMちゃんをたたき起こして
大騒ぎしたのが つい最近のように感じます(;^ω^)

Mちゃんより私のほうが興奮してて
Mちゃんは なんでママが私の受験番号をしっているのよ!!っと
呆れてました(^◇^)アハ


長男の時も
ギリギリ後期で受かって
やはり 浪人覚悟だった長男は
高校でカレーを作っていて
(山岳部だったのでカレーをよくつくるらしい)

家に届いた分厚い大学の封筒を
郵便局員さんが私に おめでとうございます^^♪っと言って
渡してくれて 

はじめて合格していたことに気が付く有様だったのです

満開を迎えそうなティタティタ 卒業式_a0123003_2230393.jpg



長男は社会人3年目
Mちゃんも 今年の春から
新社会人

これで 私の子育ても
一区切りがつきました~

なんだか
あっという間のことように
感じるけど
自分の写真を見るたびに
長い年月がたっていたと感じてしまいますぅ(*´Д`)怖い

嬉しいような 寂しいような
3月は 別れの季節
複雑な気持ちの私ですぅ

満開を迎えそうなティタティタ 卒業式_a0123003_2225117.jpg

三宮のお花やさんでは

春にふさわしい こんな寄せ植えが

桜かな~?(#^.^#)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
by miyorin_0502 | 2015-03-18 22:35