人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナモモと 春を呼ぶ球根花


人気ブログランキングへ







穏やかなお天気が続いていますぅ~058.gif

各地で桜の開花宣言もはじまり

愈々お花見シーズンの到来ですね^^


桜の開花と同時期に咲きだす
ハナモモと 春を呼ぶ球根花_a0123003_849368.jpg

秘密の庭のハナモモも
ハナモモと 春を呼ぶ球根花_a0123003_850636.jpg

徐々に綻びだしてきましたよ

そして!

庭では 毎日新しい発見が!!

蕾だったお花が

気がついたら咲いてますぅ(#^.^#)
ハナモモと 春を呼ぶ球根花_a0123003_852109.jpg

ハナニラ

ハナモモと 春を呼ぶ球根花_a0123003_8532735.jpg

ミニ水仙 トト

こちらは大好きな水仙
年々花数がすくなくなってきて~
球根を補充したいのですが。。。
ネットでも お花やさんでも見つかりません(*ノωノ)

だから 咲いてくれたのを発見すると
より一層 愛おしく感じてしまいます(^.^)


ハナモモと 春を呼ぶ球根花_a0123003_857743.jpg

口紅水仙も咲き始めました

シベ?が突起していて 赤いので
キスをしているよう~010.gif

まだ咲き始めですが
開いたら 花弁が真っ白になり
美しいお姿に変わります


ハナモモと 春を呼ぶ球根花_a0123003_91151.gif



水仙と言えば!

北側で満開を迎えている
ハナモモと 春を呼ぶ球根花_a0123003_94167.jpg

ミニ水仙ティタティタ♡

ハナモモと 春を呼ぶ球根花_a0123003_972246.jpg

気温が低い日が続いてくれたせいもあって
ハナモモと 春を呼ぶ球根花_a0123003_975618.jpg

長い間 楽しんでいますが♪

週末から気温もグ~ンと! 上がってくるので

そろそろ見納めになりそうかな?


ティタティタの後ろで
目立たなく 質素に咲いている
ハナモモと 春を呼ぶ球根花_a0123003_9102947.jpg

ブルーの 
チオドノクサと思っていたけど
シラーかしら?

質素に咲く姿もいい感じ~(*^。^*)


南側のプチ花壇では

明るい陽ざしを受けながら
ハナモモと 春を呼ぶ球根花_a0123003_9141555.jpg

ヘスペランサ・ククラータも

つぎつぎ咲きだしてきました♪




庭に忍ばせておくと

毎年忘れずに 春が来たよ~っと

教えてくれるように咲いてくれる

春を呼ぶ球根花 ♡


手間いらずで 有難い存在です


ただし! 

お花が終わって葉がなくなると

植えた場所を忘れて(-.-)

花苗を植えようと耕して 

球根を傷つけてしまうことが

ただあるので 気をつけなければいけませんね(;^ω^)



さぁ~! 今日も良いお天気

今日は 即席の目隠しフェンスを建てようと思っているけど

植物たちも 成長しはじめたので

足場に気を付けながらの作業(*´Д`)

上手くいくかな~? 頑張りますヽ(^。^)ノ



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
by miyorin_0502 | 2015-03-28 09:27