人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の淡路島バスツアー


人気ブログランキングへ






週明けは 予報通り雨057.gif

というよりも嵐~\(◎o◎)/!に


そんな 雨と風が強かった日に!!

日にちが決まっていて
雨天決行だし・・・仕方ないですね


淡路島 贅沢ランチと花華バスツアーに

お誘いしてもらい 行ってきました(^.^)


嵐の淡路島バスツアー_a0123003_971599.jpg



タウン内の駅に近い場所からの
出発なので とっても便利なツアーです

淡路島に到着すると

季節ごとに色々なお花畑が楽しめる
嵐の淡路島バスツアー_a0123003_9103370.jpg

はなさじきへ

ここは

標高300メートルはあるなだらかな高原

春は菜の花 夏はひまわり 秋はコスモスetc.

季節ごとに咲き乱れる お花畑が楽しめます♪

・・・のはずでしたが!! 

風速20メートル近くはありそうな
いや もっとあったかも
小雨まじりの 凄~い風\(◎o◎)/!

この私が 踏ん張っていないと
飛ばされそうなくらいの勢い"(-""-)"

でも!折角きたのだから~
嵐の淡路島バスツアー_a0123003_924049.jpg

レンズに雨粒が
もちろん! 風が強すぎて
傘はさせません('Д')
嵐の淡路島バスツアー_a0123003_9242021.jpg

踏ん張りながら・・・
嵐の淡路島バスツアー_a0123003_924493.jpg

写真撮影~
嵐の淡路島バスツアー_a0123003_925241.jpg



淡路島在中の
子供たちによる
可愛い花絵もありましたよ
(*^。^*)
嵐の淡路島バスツアー_a0123003_941534.jpg

嵐の淡路島バスツアー_a0123003_9411621.jpg

嵐の淡路島バスツアー_a0123003_9412861.jpg

嵐の淡路島バスツアー_a0123003_9414461.jpg

↑の花絵のような 
スマイリーなお天気だったら
のんびり~♪と お花畑を散策できたのにね

なんせ! 吹き飛ばされそうなお天気(*ノωノ)

ぱぱっと散策して
お土産やさんに避難し
そそくさとバスに戻りました

かなり残念な はなさじきになりましたが

踏ん張った分!!
お腹は減りました(^^ゞ

さぁ~

この後はお楽しみの

淡路島ウエスティンホテル

コッコラーレで豪華フレンチのランチ(#^.^#)


こじんまりとしたツアー

20名ほどで貸切になっている

落ち着いたお部屋のテーブル席に通されて♪
嵐の淡路島バスツアー_a0123003_1055382.jpg

美しい飾り皿がセッティングされています


メニューから
名前は忘れましたが
何やら女性にとっては
興味シンシン食前の飲み物を選んで!
嵐の淡路島バスツアー_a0123003_1020462.jpg

友達はコラーゲンが入ったローズヒップのジュース
私は ポリフェノールたぷりのブドウのお酢割り

嵐の淡路島バスツアー_a0123003_1021999.jpg

淡路島産アスパラガスとほたるいかの入ったサラダ
嵐の淡路島バスツアー_a0123003_10234532.jpg

グリンピースとカリフラワーの冷製ポタージュ
嵐の淡路島バスツアー_a0123003_1026580.jpg

さくら鯛と車海老のグリルトマト風味のソース
嵐の淡路島バスツアー_a0123003_10302038.jpg

クリミー仕立てのインカマッシュに
牛ステーキがのせられて
淡路島産の玉ねぎのロースト

デザートは!!
嵐の淡路島バスツアー_a0123003_10341036.jpg

可愛い~♡

さくらの季節をイメージした
チェリー風味のシフォンケーキアイスクリーム添え

こんな贅沢なランチは
私の記憶にはちょっと見当たらない

とっても落ち着いた
静かなレストランでおしゃべりしながら
ゆっくりと美味しいフレンチを満喫できました
(#^.^#)るん

美味しいランチを頂いた後は
隣接している 国営明石海峡公園で
嵐の淡路島バスツアー_a0123003_10421033.jpg

試練のチューリップ散策を~(-.-)

その様子は長くなりましたの
次回のブログで紹介したいと思います


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援していただけたら嬉しいです(*^^*)
by miyorin_0502 | 2015-04-14 14:57