人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち


人気ブログランキングへ






梅雨の晴れ間となった週末です^^♪

梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_2083274.jpg

チョロチョロと遅咲きのバラ
モンジャルダンエマメゾンの蕾は上がりますが
梅雨に入って ☂のせいか?
蕾のうちから 虫に食べられたりしてあまり綺麗なお花は
咲いてくれません

そこで
思い切ってカットして
梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_20132816.jpg

家の中で楽しんでいます~♪


梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_20151622.jpg



庭では バラに変わって
色々なアジサイが咲きだして♪

同じ 隅田の花火ですが・・・
植え場所によって花色が違うのですよ(^.^)
梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_20164687.jpg

こちらは 薄らピンク色に

梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_2018637.jpg

ちょっと分かりづらいけど
こちらは 薄いブルーです~*

北側ウエマスでも
梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_20234310.jpg

今では すっかりポピュラーになった

アナベルが

グリーン色からホワイトに変身

梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_2026418.jpg

ガクアジサイも美しく咲きだしています

他にも
梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_20274228.jpg

リーガルリリーの蕾が次々綻んできています
梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_20301616.jpg

正面のお顔よりも 
横顔や後ろ姿の方が可愛い
リーガルリリー♡

梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_2032871.jpg

庭のあちら こちらにいる
ホタルブクロも旬を迎えています

梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_20344239.jpg

もみじの足元では
梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_20354997.jpg

ピンクのアスチルベが満開に♪

梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_20362678.jpg

こちらは ピンクの京鹿の子

梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_20375523.jpg

ご近所さんからもらった
ゲラニウムに似た小さな可愛いお花
名前はなんというのかなぁ~?

毎年放っておいてもお目見えしてくれる
おりこうさん(^_-)-☆

梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_20422488.jpg

こちらは ブルーのゲラニウム

梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_204524.jpg

似たような感じのお花
牡丹色のホビーマローも咲きだしました

バラのようにパァ~っと目をひく
ゴージャスなお花はありませんが

梅雨に入って気温も低めなので

秘密の庭では
楚々とした可愛い小花や
質素だけど 存在感のあるお花などが
色々咲きだしてきました(#^.^#)


梅雨の晴れ間は貴重な時間 庭のお花たち_a0123003_20491537.jpg

ホスタの花芽もあがってきたよ


梅雨の晴れ間となった週末は
家事や庭仕事に大忙しの時間を過ごしました

シーツなどの大物洗濯
花壇も夏のお花へ入れ替えたり
ついでに2ワンコも お風呂にいれちゃったよ~(*^^)v

じめじめした梅雨の晴れ間は貴重な時間

目一杯 働きましたヽ(^。^)ノ




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-06-07 21:03