人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の庭! 夏に向かって楽しみです


人気ブログランキングへ







今回 娘の引っ越しの手伝いで

新幹線にのり東京へ行きましたが

あの新幹線での事件(6月30日)

実は 私の乗っていた新幹線(上り)と

すれ違った直後のことだったよう

だから 私はなんの影響もなく東京駅に到着しましたが

もし! もっと遅い新幹線に乗っていたら

東京駅到着は かなり遅れたことになっていたかも"(-""-)"

娘の引っ越しで 事件があったことも知らず

その日の夜のニュースで詳細を知ることとなり

本当に 驚き 怖かったです

巻き添えになった人も 同じくらいの年齢だったこともあり

お気の毒で・・・人の運命ってわからないものだわ~っと

しみじみ感じてしまいました( 一一)


梅雨の庭! 夏に向かって楽しみです_a0123003_223020100.jpg


一昨日は

新神戸の駅に降り立った時

森林浴をしているような気分で

爽やかな1日だったけれど

昨日は

真逆の。。。ムシ暑い1日になりました(*´Д`)


それでも
梅雨特有のどんよりとした空から
時折陽ざしが顔をだす程度だったので

蒸し暑いけれど
気温はそんなに高くない

庭仕事を頑張ってしまいましたよ~( `ー´)ノ


昨日の庭の様子です
梅雨の庭! 夏に向かって楽しみです_a0123003_1291553.jpg

梅雨でだいぶ緑が濃くなってしまいましたが

梅雨の庭! 夏に向かって楽しみです_a0123003_1301393.jpg

ビクトリアンガールの回りでは
梅雨の庭! 夏に向かって楽しみです_a0123003_1314970.jpg

ピンクのモナルダが咲きだして♪ 少しだけ華やかに

奥のハナミズキ花壇でも
梅雨の庭! 夏に向かって楽しみです_a0123003_1341943.jpg

夏のお花のヘレニウムが次々開花
梅雨の庭! 夏に向かって楽しみです_a0123003_1355514.jpg

隣ではクレオメのお花も 次々咲きだしています

だんだんと夏バージョンになってきた
ハナミズキ花壇です



ガーゴイルのいる もみじの花壇では
梅雨の庭! 夏に向かって楽しみです_a0123003_1333349.jpg

色々なフロックスのお花が咲きだして♪
梅雨の庭! 夏に向かって楽しみです_a0123003_1425891.jpg

賑やかになってきました

今! 蕾をつけて待機しているお花もいます
梅雨の庭! 夏に向かって楽しみです_a0123003_145835.jpg

イタリアンヒマワリに蕾が~^^♪

梅雨の庭! 夏に向かって楽しみです_a0123003_1465563.jpg

↑のお花! こぼれ種で大きくなりましたが・・・
何のお花かわからなくて???

セイタカアワダチソウかな?とも思い
調べてみたけれど 葉の形が違うし
もしかしたら雑草なのかもしれないけど
抜かずに我慢!!
やっと蕾を見るところまできました
巨大なベロニカかな~???

お花が見れるのを首を長くして待っている私です(#^.^#)


だんだんと夏に向かっている
梅雨の庭!
梅雨の庭! 夏に向かって楽しみです_a0123003_20473.jpg

コレオプシス・ロレインサンシャイン
梅雨の庭! 夏に向かって楽しみです_a0123003_214581.jpg

花友さんから もらったカーリメリスも次々咲きだして♪

夏に向かって 楽しみです^^




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-07-04 01:57