人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! 


人気ブログランキングへ






予報どおり 
未明から風雨が強まり 
早朝に最接近!!した台風🌀

風と雨の音で 
早朝から目が覚めてしまいました(´゚д゚`)

ゆっくりとしたペースで北上しているので
台風の東側になっている兵庫県の各地でも被害が出て

私の住んでいる地域の
近くの川も氾濫水域に達したとのことで
避難勧告が発令!され\(◎o◎)/!びっくりしました 

私の住んでいるタウンは高台にあるので
大丈夫でしたが。。。近いこともあり
朝から携帯の避難勧告!のメールのお知らせ音が
けたたましく鳴るので 心臓に悪いです

夕方には風もおさまってきましたが
雨のほうは 断続的に降っています
どうやら今晩が峠のようです057.gif

今回の台風は ゆっくりと進み
雨も長く降り続いているので 近畿全域で被害が

私の住んでいる地域でも
川の氾濫や土砂災害などのが起きやすくなっているようで

遠くで サイレンの鳴り響く音が聞こえ
台風🌀のすさまじさを感じています(;´Д`)


台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! _a0123003_197527.jpg



秘密の庭で 台風が来る前に
可愛く咲いていたバラ
台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! _a0123003_1911726.jpg

リクホタル~*

大きな植木鉢に植えているので
そのまま庭にいます
元気でいるかな~?

その他のプラ鉢のバラたちは!!
台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! _a0123003_19242734.jpg

家の中に避難させました(*^^)v

雨戸は閉めていますが 外の様子が気になるので
少しだけ開けて 外が見えるようにしています(^^ゞ

台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! _a0123003_192618100.jpg

HTのアールドゥヴィーヴルの2番花の蕾♡

外に置いておいたら 風雨で折れていたかもね(;^ω^)

台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! _a0123003_19275062.jpg

バーガンディーアイスバーグのお花も
面白いかたちで咲いていますぅ~^^♪





信州旅行の続きです~(#^.^#)

素敵なお宿 ラネージュをゆっくりめに出発して

到着したのが八方尾根のリフト乗り場(^_-)-☆
台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! _a0123003_19371335.jpg

眺めがよくて 気持ちいい~♪

リフトに乗って 八方池山荘まで上り

ここからトレッキング開始で~す(*^^)v

台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! _a0123003_19411853.jpg

↑の写真の赤い屋根の家が 八方池山荘!

その場所から・・・( ̄ー ̄)何を思ったのか?

歩きやすい木道コースもあったのに!
たぶん近道だと思ったに違いない
岩がゴロゴロする登山道を選択してしまった夫婦"(-""-)"汗

↑の写真には写っていませんが
岩ゴロゴロを登ってきて 山荘を見降ろした様子です

さらに登って
台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! _a0123003_19521069.jpg

記念に
第2ケルンにて(標高2005m)
台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! _a0123003_208827.jpg

ケルンの足元で 
レースフラワーに似た可愛いお花を発見♪

台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! _a0123003_206771.jpg

台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! _a0123003_2062559.jpg

絶景ね~(#^.^#)

台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! _a0123003_20103365.jpg

八方ケルン(標高2035m)
台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! _a0123003_20152745.jpg

晴れた青空に 山並みが美しい~ヽ(^。^)ノ

台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! _a0123003_20195579.jpg

あの残雪の向こうが 八方池みたい!

台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! _a0123003_20211546.jpg

登山靴ではなく エアロシューズなので
足元がツルツル滑るよ(;´Д`)

台風の様子と頑張った八方尾根トレッキング! _a0123003_20233379.jpg

八方池に到着 (^o^)/ヤッター♪
標高2060m

トレッキングコースということでしたが
岩ゴロゴロの登山道もあって結構キツイところもあります

この日は 日本全国!猛暑日のまっただ中058.gif
ここ八方も例外ではなく 陽ざしがキツかったように感じます
でも 吹く風は涼しくて心地良かったよ~^^

と! 午前中からお昼にかけて
八方尾根のトレッキングを頑張ったのでした
( `ー´)ノイエー





八方に(;_;)/~~~さようならを告げ
松本までレンターカーで行き

この松本が 凄~い猛暑だったの!
体感温度は36℃くらいあったわ

特急列車で2時間かけて名古屋に行き
新幹線に乗継 神戸に戻ってきたのであります

大きなトランクをゴロゴロさせながらの
列車の旅に慣れていないのと
松本での 猛暑058.gif
珍しく 体調を崩してしまって
夕飯が食べれなかったけれど・・・(;_;)
すぐに回復したけれどね

学生以来の八方尾根トレッキングを
満喫できて 嬉しかったで~す(*^^*)

毎年行っている
信州旅行~♪ 来年は🚗で行くつもり
栂池のトレッキングをしようと思っていますよ


これで信州旅行記は終わりです
今日も長い間 見て頂いてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-07-17 20:50