人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいプチ変身~^^♪ ハートカズラ


人気ブログランキングへ






梅雨あけしたのも束の間

雨の神戸です057.gif


嬉しいプチ変身~^^♪ ハートカズラ_a0123003_9195923.jpg



今週は 台風の影響で
雨のお天気が続くのかしら?

こんな鬱陶しいお天気に
逆戻りしてしまいましたが

秘密のお庭は
嬉しいプチ変身(*^^)v




嬉しいプチ変身~^^♪ ハートカズラ_a0123003_9313598.jpg

↑こちらは 少し前に
素敵な雑貨屋さん兼エクステリアのお店
Foot Pathさんで購入していた
ステンドグラス♪

これをお庭のどこかに設置しようかと?
思案していましたが

な~んせ! 
DIYが不得意な わ た し"(-""-)"

もとは 窓なので
枠にはしっかりと金具もつていますし
簡単にとれそうにもないわぁ~涙

そこで!
購入したFoot Pathさんで施工してもらうのが
いちばん(^_-)-☆と思い 施工設置の依頼をしました

1回目の
見積もり依頼の時に
設置場所や デザインを決め

昨日!
設置完了しました
嬉しいプチ変身~^^♪ ハートカズラ_a0123003_9451595.jpg

センスのいい 店長さんのアドバイスで
緑の透け感もいいし♪ ステンドグラスも生える♪
秘密の庭の入り口アーチ!の横!!にしましたよ(^_-)-☆

こちらに設置してもらい
嬉しいプチ変身~^^♪ ハートカズラ_a0123003_953410.jpg

塀や物置が茶色で 少し暗かった空間が
パァ~っと明るくなり 空間も引き締まって
嬉しい プチ変身となり 喜んでいますぅ~(#^.^#)

同時に 隣の塀が丸見えの駐車場にも 
ネットつき塀を設置してもらいました

今日は雨のうえ 🚗もあるので
写真はありませんが<(_ _)>
詳細はFoot Pathさんのブログでご覧いただけますので
よかったらご覧になってくださいね~

嬉しいプチ変身~^^♪ ハートカズラ_a0123003_102257.jpg


今日は雨で 
お庭に出ることはできませんが

カーポートに守られた空間!
ステンドも設置され (^・^) ルンルン

こちらの紹介を~(^o^)/

この空間には
色々な植物が置かれているのですが 
嬉しいプチ変身~^^♪ ハートカズラ_a0123003_1051371.jpg

ステンド設置面とは反対側には
給湯器が"あるのですよ

この給湯器をなんとか隠そうと ネットをかけ
去年 秘密の庭で採れた種まき苗!
風船カズラを這わせました(^ω^)

嬉しいプチ変身~^^♪ ハートカズラ_a0123003_1017333.jpg

蔓がグングン伸びて お花が咲いて
嬉しいプチ変身~^^♪ ハートカズラ_a0123003_10183439.jpg

今朝! 気がついたら
可愛い風船カズラの 
グリーンの実がついていました(#^.^#)

あつ~い夏に
この可愛いグリーンの実が
そよそよと風に揺れる様子は
庭に涼を運んできてくれますねぇ~

そんなことで!
秘密の庭には 特にバックヤード
嬉しいプチ変身~^^♪ ハートカズラ_a0123003_10253010.jpg

お風呂場の窓にも 
アイアン雑貨や多肉ちゃん
夏場は! 風船カズラ(白→)を絡ませることに~♪

種まき苗 第1号は
給湯器のネットに絡ませた
嬉しいプチ変身~^^♪ ハートカズラ_a0123003_1030960.jpg

風船カズラとなりました



またまた 近畿地方で
警報が出るような雨が降っているようです
こないだの台風の被害もさめていないのに・・・
今年のお天気は 本当に変(毎年言っているかも)
台風12号も来るようだし もう 大雨は嫌だな
早く 夏らしい気候になってほしいです



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-07-22 10:34