人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花


人気ブログランキングへ








日本列島! 真っ赤か( ゚Д゚)

058.gif058.gif058.gif

各地で 厳しい猛暑日になっていますね

\(◎o◎)/!


ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花_a0123003_1548734.gif



ブログの写真を撮ろうと

午後3時頃 チョコっと庭に出てみたけれど

ものすごい暑さで クーラーで冷えていた身体から

すぐに汗がジワァ~っと出てきました(;^ω^)


昨日 紹介したバラは
干からびるように枯れていました
バラの命は短くて・・・
夜も熱帯夜だったからね~"(-""-)"


ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花_a0123003_168948.jpg



やはり!
この暑さでも元気なのは
夏のお花たち(^_-)-☆

ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花_a0123003_1604122.jpg

イタリアンひまわり

ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花_a0123003_1635428.jpg

バーベナ・花てまり

西日がガンガンにあたる
北側のウエマス
日差しが強いのが わかりますか~

ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花_a0123003_1653515.jpg

強い陽ざしにもめげずに
可愛く咲いてくれてます(^.^)

ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花_a0123003_1610534.jpg

メインの庭の植えっぱなしの
ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花_a0123003_16103847.jpg

ブルーの宿根バーベナも 
繰り返し可愛く咲いてくれてます♪




こちらは!
今年初めて購入してみた
ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花_a0123003_16121988.jpg

夏咲きの スイトピー♡

ブルーの色が涼しいかな^^っと思って
買ってみたけれど 蔓はわんさか伸びるものの
花つきは チョロチョロ(*´Д`)

ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花_a0123003_1617531.jpg

それでも 嬉しい~
綺麗な花色が涼を誘います^^♪


ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花_a0123003_16194789.jpg



今日は 

家の中でジャムつくり~*

こないだ 花友さんと行ったコストコで
ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花_a0123003_1622585.jpg

ブルーベリーを2ケース購入!!

アメリカのブルーベリーみたいだけれど
今が収穫時期なのか これだけ入っていて
1パック600円もしなかった お安い~♪

別のお店で買ったシークワァーサーの絞り汁を
レモン汁かわりにして お砂糖とはちみつを加えて
コトコトと煮詰めて

ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花_a0123003_16311080.jpg


ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花_a0123003_16251483.jpg

ブルーベリージャムの完成です(^o^)/

ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花_a0123003_1628416.jpg

可愛い瓶に詰めて保存(^_-)-☆


朝は パン食のことが多いので
パンやヨーグルトに添えて食べることにします


ブルーベリージャムを作ったよ♪ 元気な夏の花_a0123003_16322775.jpg


しっかし!!

暑~~~いですね058.gif

このイラストのように
クーラー設定温度は28℃と高めにして
扇風機を回して 冷気を部屋中に拡散していますが
のどが渇きます

熱中症は家の中でもなるとか(´゚д゚`)

皆さまも水分をこまめにとって
注意してお過ごしくださいね(^_-)-☆



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-07-31 16:40