人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主役のゼフュランサス♪ 六甲山で涼しんで~♪


人気ブログランキングへ








今日は朝から雨057.gif

お盆を過ぎてからは 

気温は少しマシになりましたが

南海上に台風が2ケ発生している影響もあってか?

パッとしないお天気が続いています(´゚д゚`)

主役のゼフュランサス♪ 六甲山で涼しんで~♪_a0123003_17571897.jpg



今夏の猛暑で
いよいよ咲いてくれるお花が
少なくなってきた
秘密の庭で

主役のゼフュランサス♪ 六甲山で涼しんで~♪_a0123003_1862216.jpg

ゼフュランサスのピンクのお花が

再び蕾をあげてくれ 咲きだしましたよ~^^♪

主役のゼフュランサス♪ 六甲山で涼しんで~♪_a0123003_1883598.jpg

もし! 
お花が咲き乱れる
華やかな時期に咲いたのなら 
きっとブログで紹介されることもなく
密かに咲いて終わっていたであろう
ゼフュランサス

今は 主役扱いです(^_-)-☆


主役のゼフュランサス♪ 六甲山で涼しんで~♪_a0123003_18203687.jpg



さて! 話はお盆の時に戻りますが

お盆は息子たちが帰省してきたこともあって

近場のあちらこちらにお出かけ

淡路島の次は

涼を求めて六甲山に行ってきました~(*^^)v

と!六甲山に行く前に!!

最近私がお気に入りのケーキ屋さん♪
谷上のグランジュールに寄って
↓よりiPhone画像
主役のゼフュランサス♪ 六甲山で涼しんで~♪_a0123003_1817098.jpg

ケーキを買って(^・^)るん

主役のゼフュランサス♪ 六甲山で涼しんで~♪_a0123003_18221932.jpg

そのまま六甲山 再度公園までドライブ

↑修法ケ原池の畔のベンチに座り
美味しいケーキを味わいながら
のんびり~(#^.^#)

下界よりは 5~6℃は気温が低いのでしょうか?
赤とんぼが池で沢山舞っていて
少しだけ 季節が進んでいるように感じます

これだけ水があると
さぞかし蚊が沢山いそうな気がしますが
全く蚊がいないので
畔で 水面に吹く涼風を受けながら
池を眺めているのは 本当に気持ちがいいです
(#^.^#)

ケーキを食べ 寛いだ後は
少し散策♪

主役のゼフュランサス♪ 六甲山で涼しんで~♪_a0123003_1837161.jpg

秋には 真っ赤に染まるもみじが

夏の今は 元気な緑
主役のゼフュランサス♪ 六甲山で涼しんで~♪_a0123003_18375148.jpg

日差しを受け輝く様子が綺麗でした


また 秋の紅葉シーズンに来てみよう~^^♪



今年のお盆は
子供たちと(近場ですが)お出かけ
色々楽しめました~



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-08-20 18:49